ハンドタオルを・・・・・・♪

2011.05.20 18:36|小物
ちょいと やる気のないkeiです。
あの リバーシブルチューリップハットの
せこせこ ぐし縫いに ちと 飽きてきて
あと 二個作る予定で裁断中やけどもねぇー^^;

で こんなもんを・・・
いただきもんのハンドタオルです
ハンド
それに 
ハンド2
ただ 紐を付けただけです(大汗)
紐のところにハギレを三角に縫い付けて
付けたところを隠してます。

ちっちゃい ハギレも捨てないでよかったぁー
と思える瞬間でした(笑)

フェイスタオルだとええんやけど
ハンドタオルって そないに 使わない
と 思いませんかぁー?
それは うちだけでしょうか?
皆さんは どないしてつかってます??

ちなみに これは 長女が 園で使います!

rabbit.gifハンカチにしてはでかい!
ジムで使うには ちっちゃい
ちゅうぅ~~~~~と半端やなぁー

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやん もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ハンカチにしてはでかい!
ジムで使うには ちっちゃい

こういうのを「帯に長し、襷に短し」でしたっけ?

違いました
ネットで調べたら
「帯に短し、たすきに長し」
勉強になりました。

そそ、ちっこいお子がいる時はこのサイズ欲しいんだけど、大きくなると中途半端なサイズなのよねえ。。。
ハンカチにするにはでかいうえに厚いからバッグの中でもかさばるし…

端切れはこういう時に役立つんですね~。
だから、やっぱり捨てられないっ!!
ハンドタオルはこれからの季節は
汗を拭いたり、冷たいものの水滴を拭いたり
・・・ってとこでしょうか?
ちっとも参考にならない意見ですが~。(汗)

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
「帯に短し、たすきに長し」
それは この間 ストールで間違った言葉です、日本語はむずかしゅうございます。同じく 勉強になりました。 明日は雨です、やはり お昼寝に まちがいない!

こむぎさんへ
ハンカチもこのタオル地なので アイロンをかけなくてもよくなってきて 助かるけど ハンドタオルはねぇー 誰が考えたんでしょ?省エネやわぁー・・・・

くろうさぎさんへ
この頃ハンドタオルでも かわゆい物が多くて 貰う機会も多くて 溜まって行くんやけど 使い道がねぇー・・ 汚くなっていたら 雑巾サイズにはピッタシなんやけどねぇー、 それか 切り刻んで スタイにするか、しかないわね^^;;

そうそう  やっぱり皆同じなんかなぁ。子供が小さい時はまだ出番も有ったけど あのお祝い返しとか内祝いにくれるタオルのセット バスタオルやフェイスタオルは使うけど ハンドは使わないでたまる一方や。
でも・・わざわざこのハンドタオルのためだけに布を切るなら勿体ないけど 余りで作ってるなら これは或る意味省エネになるのか^^;
そうや~葬式の会葬御礼の中にもこないなサイズのが入ってますなぁ。いっぱい有っても困るっちゃ困るんやけどねww 

こんにちは^^

我が家にも溜まってますよ~ハンドタオル
ハンカチサイズは私も夫も使うけど、
このハンドタオルサイズを使う場面がなかなかない^^;
ウチは大人ふたりだから余計困る^^;
お返しなどはハンカチサイズかフェイスタオルにして欲しいよ^^

Pテンコウ さま
そ そう そうしき?? それなら 白のなぁ~~んも無い 普通のんにしてたも^^;願う!
ハンドタオルは ほんまに使い道がかぎられてくるよねぇー そやから お子のいるところでは スタイ(涎掛け)に変身させるんやけども 残念な事に おらへん><
早く お子(孫)を作ってくれるように P様のお子におねがいしてたも^^;

takaco さんへ
takaco さんも 使い道がみつからないですか??
みなさん おんなじなんやねぇー?
スタイにしたりしたけど それも 贅沢な話で りっぱな タオルを切り刻むんやからねぇー
まっ これなら 娘も使ってくれると言うので ええかなぁーと・・^^; ほんま 他に使い道なぁ~い????
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ