チューリップハット2個♪

2011.05.22 18:48|帽子
せこせこ ぐし縫いも これにて終了!
はぁー やったわ がんばったわ^^v

では おきまりの ポーズから
紫

紫2

紫3

こちらも
桜
裏?
桜2

桜3
このように 前をあげていますけども
後を上げても かわゆくみえまぁ~~す!

rabbit.gif昨日は 恒例実家での
お茶摘をしてきました。
もう かわゆい(ほっといて)お手てが 爪が
真っ黒 ^^;

副産物は 兄が掘ってくれた たけのこ
滋賀で 蹴ってゲッチュした たけのこ
その違いを今日は楽しみます ^^v

かわらへん てか???シュン><

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

夏も近づく八十八夜・・・・
あれに見えるは茶摘みじゃないか

keiさんも茜だすきにスゲの笠姿でかわいく茶摘みでしたか?

ところで「鬼も十八、番茶も出花」という
言葉は褒め言葉にあらず、器量が悪くても年頃になると少しは娘らしい魅力が出てくるという意味だそうですね。

またひとつ勉強になりました。

赤のリバーシブルの組み合わせがたまりませんぜぃ。
こういうの好きだわぁ。
新茶も筍も美味そうぢゃ。

またまた可愛い帽子ですね!
2個目のが特に好きです~。
茶摘み、お疲れさまでした!
筍の食べ比べ、いかがでしたか?

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
「鬼も十八、番茶も出花」もう 鬼も ウン十になれば 花も咲きません、枯れる一方なんですけど(号泣)
うれしい 助言をありがとう (く く くやすぃ~~~~~~~っ><)

こむぎさんへ
新茶は まだ 出来上がってないねん それに お茶は実家の分で うちには回ってこないのよね(^^;) 母一人では あの木の数はこなせないので たまにはお手伝いしないとさ!残りの木もまた 帰ったときに!

くろうさぎさんへ
2個目が 好評のようですねぇー、でも これらの生地はもうおしまい、終了! やったぁー 笑 少しづつ 消費していってます^^v
茶摘みも もう少し残っているんやけど また 今度 帰った時に・・・・ その時にお味見させてもらいます^^v

可愛い~^^
どちらもグゥゥ~やんさっv-218
明るい色のん私も一押しやわ

茶摘みお疲れ様~いいなっ新茶だね~♪
私緑茶が一番好きなのよぉ~って聞いてないか!?^^

ビオラさんへ
グゥゥ~~でしょ?笑 やっぱ 明るい色がいっちゃんええねんなぁー・・ でも もう無いし^^;
新茶もねぇー うちのんとちゃうからねぇー 送ってあげたいのは やまやまなんやけどねぇー・・・・・でも まだ 摘むところは 何本か残ってますんで よかったら 摘みにおいでませ^^;;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ