そうめんチャンプルー☆のおまけの話^^;

2011.05.24 17:44|食べ物
昨日 素材がなかったので
あるもので 夕食を作ってみたんだけど
ある物・・そうめん&新たまねぎ

これで チャンプルを作ってみました!
これ 以外に 美味しかったので 紹介します!
(ハンドメイドネタがないんやから しょうがないでしょ^^;)
チャンプル
新たまねぎを炒めて そこに 固ゆでにした
素麺を入れ ツナ缶を投入!塩・胡椒を少々!
仕上げに めんつゆを入れて味を調えればOK!
と言う とても簡単なもの!
(やっぱり 簡単なもんしか 作らんわ・・^^;)

実家は揖保の糸でおなじみの素麺生産地で
ご近所さんが 作っておられます!
 ので 素麺にはお金をかけてません。
たぶん 母が払ってくれているのではないかと?
おもわれるのですが・・・
実家にある 素麺を貰ってくるので わからないけれど
まぁー そのような 細かい事は気にしないのです!

とにかく 美味しければ いいのです!

ただ 一言 生産者によって 同じ 揖保の糸でも
少々 味が違うと言う トリビアを

で おまけの話ですけど

このチャンプルを一口試食してて
くしゃみが・・・・・・・・・・・・・
かなり 激しく くしゃみをしたところ
白い鼻水が デロデロと垂れて・・・(お食事中の方ごめんやで)
あら これは いけませんと 思わず手が 鼻に

両方の鼻の穴から出て来ていたのは
ソーメン

吉本芸人の「ほっしゃん」の芸をパクってしまいました

pig.gif
そうめんチャンプルに入れたら おいしいやろな?
我が家のゴーヤ!
こんな状態です!
ゴーヤ
あーーー 鼻がイタァー!

芸人にはなりませんが(なれませんが・・)
応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

ついででございます もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

今年ゴーヤはグリーンカーテン作りのために大人気だそうで…
おおっ、コレはまた有難いレシピ。麺物は休日のお昼の定番ですので、助かりまする。
そうそう、昨日のたけのこ、サラダオイルで炒めたらそのままフライパンでお醤油・酒などで味付けしちゃってからお米に投入するのであります。

あははは~~ごめんごめん 笑ったらあかんけど わろうてもうたわww鼻痛いやろね^^;
このゴーヤは緑の方?うちも数日前に白ゴーヤやっと種まき^^;遅いか?ww今年はゴーヤばっかりになるで。全国的に^^;
うちはそうめんをチャンプルにしたらパパちんが怒るんだわ(>_<)おいしいのにねぇ。あたしは好きなんだ。そうめんはふつ~に食えって言うんだ あのガンコオヤジ!うどんは夏でも熱いやつでないとあかん言うし そばはサルだけって言うし・・ニシンそばとかおいしいやんね?うどんは冷たいぶっかけおいしいやんね くそ~~むかついてきたww

ぷっ・・想像したやん・・
鼻から出すのんは鼻水だけにしておかんと・・そりゃ痛いわさっ
 
折角ためになるネタなのに・・これ作る時は絶対鼻からソーメンってのも同時に思い出しそうやわ・・^^
我が家のゴーヤもたくさん出来るよう頑張ってくれておりますわ~♪

>実家は揖保の糸でおなじみの素麺生産地

テクノで寮生活をしているうちの高3の次男、
寮生で素麺生産者の息子から上等の素麺をもらって食べているようで舌が肥えています。

コメントありがとう☆
こむぎさんへ
ラジャー! 味付け状態のまま 米に投入ね?さて 来年まで「記憶が残っている」のでしょうか??また その時期にも情報を^^;

是非 日曜メニューにお加え下さいませ、その際くしゃみは厳禁ですけど

Pテンコウ さんへ
あの白ゴーヤもとなりの空き地(プランター)に植えてはいるんやけど・・・一向におめめがでません?なんで? 餌(水)はあたえているのに?おかしいなぁー??また あかんかったら 四国の某住所から 届くやろと 期待しておこう^^;
くそオヤジ?? そんな だんはんのことを悪う言うてはいけません たとえ ほっちらけの美味しいもんを一人で食べてきたとしても それはいけません ここは 奥様の鏡として きっちり だんはんを立てて おきましょうよ!「あんただけ うんまいもん食って ぶちブチ」と日頃のお疲れを癒して差し上げましょう!

ビオラさんへ
申し訳ありません、折角のゴーヤネタを台無しにしてもて・・・夏の暑い時期には是非このメニューで 
鼻から・・・・・・・・イヤイヤ 思い出さなくてもええですよ、きっちり だしてもらえれば・・
もう二度と 「これ作ってぇー」とのリクエストは無いと思いますので^^;;;;;

ゴーヤ 今年は幾つ採取できるかなぁ~~ る~~ん♪

hiromineさんへ
舌が肥えている?それはそれは いい事でしょう、実際 作り手によって 味がめっちゃ違うのです、今までしらなかったんですけどね これ ほんまの話ですから・・・^^;
でも食べる時には気をつけましょうと 助言して置いてください、辛いですよ、鼻からソウメン(涙)

今年は緑のカーテン流行ってますね。
知り合いの方もゴーヤを植えるための買い物をされてましたよ。
育って涼しく食べて夏バテ防止でいいことづくめですね!

くろうさぎさんへ
ゴーヤのカーテンも もう4年目!鳴っても全部食べきれないんですよ、結構な収穫で^^;
くろうさぎさんちは 作ってはりますの??

こんにちは!

そうめんチャンプルー、我が家もツナで作りますよ♪
ツナって万能だし美味しいですよね♪

ゴーヤカーテンいいですね~。
我が家。。。洗濯物が干せなくなるのでできないの(涙)羨ましいです!

私の実家はゴーヤが関西ではスーパーに売られていない頃から
家の前をゴーヤのトンネルのようにして育ててたんですが、
数年前に向いの家が引っ越し、
新たに3階建ての家が建ち、実家に陽がささなくなり、
ゴーヤトンネルが出来なくなったんです(涙)
年老いた父のささやかな楽しみだったんですがね^^;
ゴーヤいっぱい育てて、夏バテ知らずになって下さいね♪

takacoさんへ
ツナ缶は 常備品でしょうね^^ 

3階建ての家が 表に・・・ すいませ~~ん それって 我が家もです 裏のおうちの人もきっと そない思ってはります。 家の前に三階なんか建てて・・・と 迷惑やろなぁー・・・でも その前に 大きな塀を建てられて うちの日当りがね悪かったのよね、おあいこでしょうか? 

ゴーヤよ 早く 大きくなってぇ~~♪と 毎日 ミシンをしながら 祈ってます^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ