ラガーシャツ但しスポーティーではないなぁー^^;

2011.05.30 18:19|洋服
スポーティーではない?
みれば わかります!
ラガー
本体はニット地 襟の部分が布帛!
これが ラガーシャツ
(やったと 思うけど 違ったかぁー?)
襟の部分 花柄を使ったのですよ!
だから スポーティーではないんです^^;
ラガー2
ハギレから 裏襟だけを使い 表は 白生地を使って
わたし 好みm(--)m

本体の白ニット地がこれまた 薄いので
へらへらしてて・・前たてのところが
旨い事いかへんかった・・(つ 辛い)

もっと しっかりした生地やったら きれいに出来たかも
と 言い訳しているけど 
沿うそう ええ生地にあたらへんし しゃぁーない
これで 我慢しといたる!

釦をつけるべし
のところも 面倒なので あえて あえて
作らなかった!
これで 我慢しといたろ!

rabbit.gif昨日の台風は 皆様のところは
被害など ありませんでしたでしょうか?

うちの被害は 飲み会が中止になりました
どないしてくれるねん 台風メ!

まっ そのおかげで 一日引き篭もりの
ノーメイクで過ごせたのが よかったかなぁーと・・・
ついでに 被害も↑こんなもんで よかったかなぁーと・・

応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

この季節にえらい迷惑な台風でした。
予定していた自治会の会議も延期となりました。
被害がなく、なによりでした。

ホントにお騒がせな台風でした~。
幸いこちらは何の被害もなかったです。
でも、飲み会が中止とは!
にっくき台風でしたね・・・。
他に被害がなかったのは良かったですけど・・・。

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
会議が延びたのは大変でした。お疲れ様です、ほんまに 何事も無くよかったです、去年の台風の時は 公民館水没事件もあったので 何よりです。

くろうさぎさんへ
こんな時期に来るとはねぇー・・かなり激しい風雨だったので 怖かったですけど、 まぁー飲み会中止は 別にええんですよ、あんまし 乗る気ではなかったので (うそつき・・^^;)

いいわけいっぱい?ですが、
写真でみるかぎり、すてきですよ~。
おっしゃれ~なマダムが着そうです。

そうそう、私のブログで紹介した
シルバーのバッグ、keiさんがにらんだとおり、
ショルダーのほうを、マダム風のかたが、
すぐにお買い上げくださったそうです (*^_^*)

ful-ful さんへ
写真で見る限りはね・・・^^;ほんまに 出来のいいもんではないんですよ、

さすが キラキラ大好きマダムですね、あの形ならどんな革でもええのとちゃいますか?いや やっぱ キンキラかなぁー?笑

これ好きですよ~。前たての幅が広い分釦なんていらんし、ないのがまたセクシーっつーか、釦があるほうが野暮になりそうで、これいいっす。その本体の薄さってのが画像だとわかりにくいですが、こんなん縫いたいです~~。
今日も1日ダンボールと格闘、そしてやる気になりそうになったら、防犯カメラと格闘して、その後息子と格闘して1日が終わりました^^;;

ちょろさんへ
アハハ 手抜きを褒めてもらえて うれしゅうございますぅ~~♪
本体は ミシンショーで買ったあの生地やでー ちょっと 薄かったわ、まぁー 夏にはこれくらいで ええんかもやけど・・ まだ 生地はある・・・・ハギレもある 第二弾 あるかなぁー??
ダンボールの格闘!ご苦労!でも 量は減らんで~~笑
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ