クロッシェレースのシュシュ♪

2011.06.07 17:48|小物
これなら TVを見ながらでも 出来る。
大口開けて笑いながらでも   出来る。
時々手が止まることがあっても 出来る。

編み物はよろしいなぁー・・・
とシュシュひとつで たいそな事を・・・・^^;
では ちゃっちゃとUPです(汗)

ちょっと グレーの糸が太いので かなりの
ボリュームです!
レースシュシュ
この間のシュシュには モデル君に登場してもらったから
今回も ご登場ねがいました!

ただ なんだか 浮き輪をしているみたい
とのご指摘を受けましたが・・・
レース付き
やはり 今回もそのように見えます!

「あ・あんたねぇー」
「よう 似合いますで~~」
「浮き輪がなくても 泳げますけど
     それに誰かさんのように  常に
     お腹に 浮き輪付けているお人とちゃいますから・・」
「 う 浮き輪って?・・・・・」

rabbit.gifまた お鍋をひとつ
焦がしてしまった^^;
でも 今回は 重曹でなんとか
半年も待たずに きれいに 焦げ付きを
取る事が出来て ホッとしてます。

なんか 最近 かなりのアルツ進行が・・・
まっ 自覚しているだけ まだ ましってもんや(号泣)

そんな 悲しいkeiに 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

TVを見ながらでも 出来る。
大口開けて笑いながらでも出来る。
時々手が止まることがあっても出来る。
・・・のはねーちゃんだからこそです。
私は真摯な態度で取り組んでも作れません。
それにしても、お品のよろしいひと品でございますこと。

↑・・私もそう思うわ~
集中しないときっと出来上がりません・・
とってもいい色で上品な浮輪だと思うわ^^

だからさぁー・・同時進行はダメだってばさっ!!
一つでも忘れるのに・・二つ三つしてたんじゃないの??
確かに・・若いよ!若いよ私達!!v-398
でも同時進行はダメなんよ!!

コメントありがとう☆
こむぎさんへ
編み物はどなたにでも どこでも いつでも 出来ます! 例え わたくしでなくても と 真摯な態度でお答えできました! ぷっ!

ビオラさんへ
お お断りしときますが これは 浮き輪ではありません、シュシュです、わたしには必要の無い シュシュです!^^;
同時進行は あかん ゆうてもなぁー じっと鍋に張り付いていられへんのやもん、ちょっと 新聞読んでたら なんか 匂いが充満してきてねぇー・・・ ほんま ちょっと 読んでいただけやのに・・・これで お鍋焦がし事件今月3回目! いやぁ~~ 少ない(涙)

アルツ防止にはジムでエアロビクスするのがいいみたいですよ。
頭と体を使うので。

こんばんは^^

いい色のシュシュですね♪
ほしーってなっちゃいましたよ♪

大丈夫♪針仕事してたらアルツになりませんよっ。手先使ってるし^^
ウチの母は70前ですが、
服の直しの仕事を現役でしてるおかげか?
同年代の近所の人より若いですよ^^
家でボーとしてる私より頭しっかりしてます(笑)

まぁ~!私もちょうどシュシュを編んでおりましたよ。
でも、keiさんの方が編み方が繊細ですわ~。
同時進行、ホントにできなくなってしまいました。
虻蜂取らずになって何の意味もないみたいな結果になることもしばしば・・・。
でも、使わないと細胞はもっと衰えてしまうので
いろいろと頑張りたいです。

hiromine さんへ
エアロビと言えば 最近 次女がインストラクターの資格を取って 踊り狂っている・・・との情報を受けまして 想像して あのように 狂うのもちょっとなぁー・・・と 体力的についていけないしなぁー・・・悩む~~^^;でも アルツも困る~~、お鍋代どっかから調達せねば 笑

takacoさんへ
お直しの仕事ですか? 大変ですよ、神経使いますからねぇー・・ わたしには無理なお仕事です^^;;
シュシュ takacoさんなら 作れるでしょ?簡単ですよ。

くろうさぎさんへ
ぼけーーーとしてても 焦げ付かせてしまったのですよ もう これは だめな域になってます。なんとかせな・・・

このシュシュ 100目細編み 二段目300目の長網 三段目くさり5目を150です!根気だけのもんです^^; 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ