寿司柄の生地消費♪

2011.07.15 18:01|洋服
船場で 値切って買った寿司柄の生地を
消費しました。
値切ったと言っても48円だけやし^^;

誰かさんが 「エプロンがいい」てな事を
おっしゃってましたので
そのアイディアいただきました。
おおきにさん!

寿司
カフェエプロン3枚おまけの袋が2枚取れました。

もちろん 紐もいつもの如くこだわり
寿司紐
革でストッパーをつけて 紐飾りをつければ袋の完成!

この生地は あと10cm幅x50cmの端切れを
2枚残すのみ  となりました。
まぁー あとは使い道が思いつかないので
これまた 端切れの山に突っ込んでおきましょ^^;

rabbit.gif夏はこれに限ります。
布ぞうり
ぞうり
べたべたしないし ついでに
フローリングのお掃除にもなります!
一石二鳥やしぃ~~~~♪

 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

まぁ綺麗なおみ足で~。
 羨ましいかぎりです。

布ぞうりもこんなキレイな足で履いてもらって喜んでいることでしょうね。

あ~かい鼻緒のじょじょ履いておんぼへでたいと待っている♪

白魚のような指の色白のおみ足によくお似合いです。

お~~例の生地ww採用していただいて光栄ですわぃ^^ 楽しくていいねぇ~
布草履も作ったの??すごい 編めるの?? 夏にはベタベタせんでええねぇ^^
ほんま 姐さん足きれい^^w

寿司柄消費に布草履・・・。
手仕事がはかどってらっしゃいますね~。
私も見習わなくては!
ホントに色白でキレイなおみ足です♪

コメントありがとう☆
donguriさんへ
足もこれからビーチサンダルの日焼けで真っ黒になるのです、だから 今のうち??でしょうか 笑
やっぱり 布ぞうりはええですよ、履き心地もいいしね、これは 友達が作ったのをいただいたのです。「餅は餅屋」と言うように わたしはうまく作れません><

hiromine さんへ
で 出たぁー  hiromine さんの お歌が♪
この画面はアナログでご覧になってますね? デジタルだとアラがよ~~~く 見えるのですけど・・・・・・^^;もう少しすると ビーサンの後がくっきり(--;)

てんPさんへ
アイディアいただきゲッチュですよ~~♪エコバッグにでもと 考えて購入したんだけども カフェの方がやっぱり おもろ~~~♪だもんね!おおきにですよ~~ん^^v
布ぞうりは友達作です、一回作って大失敗やったから 懲りてますしぃー、つくれましぇ~~ん>< そう わたしにも作れないもんがあるのです 悔しくはありませんけど・・・・(--)

くろうさぎさんへ
布ぞうりは 友達作なので・・^^;一回チャレンジして 見事に撃沈したから もう布ぞうりには手を出しません(出せません)旨い事左右対称にならないのよね、^^;

こんにちは^^毎日暑いですね~^^;

お寿司柄の生地って楽しい感じでいいですね♪
私もずっと前に布を消費しようと布草履の本を
買ったが未だに作った事ない(--;
ほんと色々作られるneddekeiさんは凄い!

これで旅の準備は完璧~?いいですね~。
うちはダ実家帰省になる模様・・T.T

きれいなあんよですね。外反母趾の私にはパーはできましぇ~~~ん。

takacoさんへ
へぇー 本を購入してたんや~~!と そう言う私も本を購入!器具まで作って貰って 一足作って・・・・・・・ハイ 撃沈^^;簡単そうで かなり ムズイ ものだと 思い知らされました。このぞうりは 友人作です。布ぞうりの教室までしているお人なので かなりしっかり作られておりますよ。履き心地も抜群です^^v

ちょろさんへ
わたしも 一日 ダの実家へ舅の世話をしに帰らないといけなくなり 気分は鬱!(--)

あんよも もうすこしすれば ビーサンの痕がくっきり・・・・・><
『原チャにビーサン』似合うやろ~~~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寿司生地

初めてコメントします。

来年、入園の次男と進級する長男に、テンションの上がる袋物を作りたいと寿司生地を探してました。
検索したところ、こちらにたどり着いたのです…。

そちらの素敵な生地はどちらでお買い求めになられたんでしょうか??

勝手な投稿で申し訳ありません!
感動して質問させていただきました。
よろしくお願いします。


じゅんさんへ
ご訪問ありがとうございます。また古い記事をよく探されましたねぇー、すごいです^^;

この生地は船場ビルの「ユタカ産業」さんで購入しました。赤と黒があったように記憶しております。
 大阪はなかなかいけないので今もあるかどうかはわかりません ごめんねぇー

入園・進級おめでとうございます!

needlekeiさん、早速のご返信
ありがとうございますm(_ _)m
感動です(>_<)

船場ビル『ユタカ産業』さん、早速HPをチェックしました!
やはり関西ならではの、ハイセンスな生地が多そうな臭いがします!!

埼玉在住ですが、裁縫のスイッチをONにしてくれる生地に中々出会ったことがなかったんです(泣)
まずは、東京・日暮里にある生地問屋街に行き探してみます!

ユタカ産業さんにも問いあわせします。
大阪へ旅行する、最高の目的ができました

大切な情報を教えて頂き、ありがとうござい
ました。



じゅんさんへ
埼玉ですか?そしたら大阪はめっちゃ遠いやないですか?でも まぁー たこやき食べにきてください、注:たこやきだけやないですけどね^^;
日暮里も楽しいんですけど やっぱ関西人なので 大阪の繊維街がわたしは好きです、値切るとまけてくれるとこもあったりで そのやりとりを楽しんでますよ、今 金曜にちょいと覗いて見ようかなぁーと計画しているところなので また 寿司柄があれば報告しますね!v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ