ラミネートの2WAYバッグ、でっかいわぁー♪

2011.07.20 18:06|小物
久しぶりのラミネート!
こんなん作ってみました。

でっかいリュックです
リュック
しかも 性格の通りに四角に^^;
(ここ 突っ込むところではないよー)

これの特徴は でかくて四角くて ポケットが
たぁ~~んまり♪ついでに ショルダーにもなる
と言う 多機能なバッグなのです!
では その全容を・・・・・

リュック背
ラミネートだと 夏場汗をかくと
背中にくっつくであろうから
メッシュのしかもスポンジになった物を使って
クッション性と通気性を重視
(ぷっ!背中にあせも・・そりゃぁー あかんしー)
ついでに ポケットにもなる と言うもんで^^V

サイドは
リュック横
リュックだと どうしても 何かを取り出す時に
背からおろさなくてはいけない
それを 横からのファスナーで 問題を解消して、
少し 深さがあるから 物は落ちないであろうと
そない 思ってます。
ファスナーも下から上に上げるようにしてます。

ショルダーだと
リュック2
このように なりますね。
肩紐は ナスカンで取り外しが可能ですv^^v

中ポケットの部分
中中2
このように でかい ポケットをつけています。
ファスナーで貴重品もガードってとこでしょうかね?

それから ペロりんチョと垂れている 紐は
ここに蓋をつけようかと考えたけれども
蓋は開け閉めに手間を取るであろうと 
紐にしてみました。ハイ 横着者です^^;

このラミネートのでっかいのは
もう二度と作れません><
製図も無し 型紙も無し
作りながら ポケットを付け足し 紐を付け足し
と 好き勝手に作った物です。
そのおかげで コバスステッチが 底の方では
あまりの分厚さに かかりきってません・・・・><

だけど 生地は まだ ある

rabbit.gif台風は どうでした?
大丈夫でしたでしょうか?

台風が過ぎれば 暑さが戻ってきます。
ご自愛下さいv^^v
 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

防災リュックとして十分活用できますね。

いっぱい入った預金通帳とか非常食とか入れて山崎地震に備えておきましょう。

防災担当より

スゴイ!の一言です~。
なんて多機能な、そして使い勝手を熟知されて
製作してあるリュックなんでしょう!
まさに世界で一つだけのリュックですね。
ファスナーについてるお魚さんも可愛いです~。
台風はこちらでは風は凄かったですが
幸いなことに全然大丈夫でした。
今夜は涼しくてぐっすり眠れそうです。

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
そうです!防災リュックにピッタシです、ラミネートだから 水も平気ですよ~~~んv^^v
これに 缶詰・乾物・貯金通帳・家の権利書・宝石たんまり(あれば)入れておきます!
でも 発注はお断りします(きっぱり^^;)

くろうさぎさんへ
自分用だと なんでもOKやから 好きなように作れます、これが 売りもんになろうものなら とんでもなく神経を使い へんてこな代物になるところでしょうか???
しかも かなりの金具を使っているので 単価が飛んもでない事に・・・・^^;

台風は大丈夫だったのですね?よかったわ、ゆっくりお休みしてください(祈)

あのスポンジネット(ほんとはどんな名前やろ?^^;)が、活躍中ですね~。私も水筒ひもカバーでなくなりそうです。もうミシンショーで布ないしね・・どうしたもんかと思います。
2WHYって?じっくり考えちゃったけど、2WAYね^^;;ここつっこまない?^^;
さぁ今日は何縫うべ~~~??です。

ちょろさんへ
アハハ なぁ~~んも考えて無かったわ^^;まっ いつもの事やけど~~♪

そう そのスポンジ、わたしはまだたっぷりあるけども 面白い生地を発掘できるところが無くなって なんか寂しいなぁーと思ってたところなのよね、今日もあのチェックの生地を眺めては・・・・・・・・
ショーで買った「にぎり鋏」が欲しいんやけどなぁー・・と まだ 欲しがってます!

ええ色やなぁ~~暑苦しい夏には すずしげでええです^^ しかしでっかいなぁww それに縫うのん大変そう~~
便利そうやなぁ^^たくさん入って ドラえもんもまっさおや^^

tenPさんへ
そうでっかいよ~~♪たぶん 体が隠れてしまう?くらいに・・まるで一年生のランドセルやわ^^v  

これ、この形のリック、見たわ見たわ。
フェリシモのカタログで昨日見た!!
こんなにでっかくなかったけど…なんだか感動!!
すごいわねーちゃん。
しかもいっぱい心遣いがしてあるところなんて、ニクイじゃあ あ~りませんかっ!!

すっご~い!!
多機能で、特許もんです。
あったら便利をすべて形にするKeiさん、さすがですね。
たしかに、防災リュックでうれそうですよ(*^_^*)

こむぎさんへ
フェリッシモのん?どんなんやろ?と思って検索してみたけど わからんかった^^;残念!
とにかく 自分が使いたいなぁー 便利やろなぁーと言うもんを目指しているから 余計な事もしているんやけど、ほんま これ しんどかったぁ~~^^;;

ful-ful さんへ
特許もんですか? そりゃぁー めちゃんこ 嬉しいです、
防災リュックねぇー・・・たしかに! いっぱい入るしねー、 売れますよって ほな もっと 作らなあかんっちゅうことでしょ? う~~んラミネートでなければ がんばれそうだけど(汗)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ