Wガーゼでドルマン袖のBIGシャツ♪

2011.07.23 19:33|洋服
この一目ぼれで買っていた 
Wがーぜで 赤のチェック! 
もう最高の組み合わせの私好みの生地!
ちょろさんが
「keiさんらしいわぁー」と言っていた生地!
これをシャツに仕立てました。

ドルマンだし 糊仕立てなので
縫うのは 早い
つもりだったけれども 
なんだか お昼寝タイムが長くて・・・・・

手間取った><

チェックシャツ
後には タックをたっぷり取りまして、
チェックシャツ2
袖は5分袖・・・くらいですね!

横から見ると

チェックシャツ横

と このように 楽チンな 一枚になりました!



がぁ~~~~~~~~ん
えらい 初歩的なミスを・・・・・

やってもた
お昼寝し過ぎで 寝ぼけていたのか?
この画像では チェックに隠れて 見えません(ホッ^^;)

この生地 もっと 買っておけばよかった、
もう 一枚あったのに・・・・・
もうないねんねー ミシンショー!(号泣)

rabbit.gif長女が お泊り保育で
園キャンプだそうです、

だけど 何?何があった????
今日 お天気やけど・・・・・
秘かに 雨を予想していたのに
お天気なんやけど・・・・・・?

なんか ちょっとがっかりの 親に
 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

初歩的なミス??隠れてるのん??わからへんけど・・見た目 ばっちぐぅなんだけど???
お昼寝タイムは長い方がええですわぃ。このくそ暑さ・・体力消耗しますからねぇ~~

そうそう 雨女(男)って 有る時ふと 逆転するのよねww
うちの長男雨男でしたが 二十歳越えたら晴れ男に・・・

ボルボは晴れ男でしたが 事故後 雨男に・・・ちょ~雨男になってしもうたんよ^^;

コメントありがとう☆
tenPさんへ
わからない????そうお?わからないのね?アハァー よかった!って そういう問題ではないのよ、実際に見ると一目瞭然なのよね(涙)答えはまた・・・・・・^^v
雨どころではなく 警報おんなだったのに どこでどうまちがったか? まーごんの襲来が時差ボケやったのかもしれへんわー 笑

お誕生日おめでとうございます♪

前日I花店に注文した花束は届いたでしょうか?
届かなかったらご一報ください。

ますます健康な年であることを祈ります。

初歩的なミスってまったくわからないです~。
keiさんはこんな雰囲気がお好みなんですね?!
着やすそうでとっても素敵です。
私は、雨女なので参加するイベント時は、いつも
天気の行方をドキドキ見守っています。
いまだ逆転なしですが、いつかは晴れ女になってみたいものです。

hiromine さんへ
花束はまだなんです、これだけ待っているのに^^;; まぁー 本当の誕生日まで待つことにしますね!
てか 本当の誕生日もしらないでしょう?お~~~~~い!笑

くろうさぎさんへ
ほんまに寝ぼけていたのでしょうね 最後の詰めが甘かったようです。
正解は 上前と下前を間違えてしまって 男仕立てになったって事なんですよ^^; アハハ・・・情けない!
花柄は大好きだけど 着れば なんか落ち着かないので せめてチェックででもと 思ってますが・・但し 似合うかどうかは 問題外です(汗)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ