WガーゼのBLとキャミワンピ・その後のその後?

2011.08.12 18:15|洋服
Wガーゼの残りで 
STYLE BOOKから こんなブラウスも作ってみた。
フレンチBL 後が フレンチBL2
かなり かわゆいわーと思ってます。
白のWガーゼ・・・もうそれだけで充分
す・て・き♪ 笑
これはすぐに縫えるので大したことはないねんけども
こっちよこっち!
仕立てて 細かい細工?を施して
それを さらに 洗濯して やっと完成!
では順番に
beforって言っていたのが こっち
キャミ
つまり afterが↓

洗濯前
キャミその後 後姿 キャミその後2
1.5cm幅の生地にギャザーを寄せて
フリルを作り 本体に縫い付け 完成!
そして さらに afterを ↓
洗濯
キャミ洗濯 後姿 キャミ洗濯2
ギャザーがよれよれになって いい感じv^^v
キャミ洗濯3
仕立てるのは 早いけれども
このフリルを作るのに時間と手間が・・・・
さらにフリルを縫い付けるのに 時間と手間が・・・

注:フリルの幅 及び 長さ等は
   超 適当です(--)

rabbit.gif明日はダの実家へ
なんか 登校拒否ではないけど
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
行きたくないなぁー・・・(長男の嫁)

 応援ひとポチをポチっとな☆ 
ブログランク

まぁー ついでやし もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

>行きたくないなぁー・・・(長男の嫁)

なんかいつまでも若嫁さんの心情でいいですね(笑)

ウチは明後日の早朝から旦那の実家に行きます。
やっぱり行きたくはないですよね~。
でも、嫌なことはさっさと終わらせ
楽しいことをのんびり楽しまなくては!(^^)
ブラウスも可愛いですがキャミワンピのフリルがスゴイですね!

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
舅が一人で生活しているので 気を使ってお金を使って 世話をして そして 感謝ではなく 怒鳴られるのを楽しみに帰る嫁は絶対にいないと思いますよ。

くろうさぎさんへ
姑がいれば 少しでも家の事を手伝ってあげようと思いますが・・・いろいろと事情が年と共に変化して来て・・・・・ほんま 帰りたくないわぁー・・しみじみ><

フリルを付けて 洗濯した事で いい感じになりました。BLは簡単でした、また 違う生地でつくろうかなぁーと 構想中!

こんにちは^^

キャミワンピ、最初のまんまでも可愛いと思っていたけど、
フリルつけると一段と素敵で可愛いです!!!
思わず着たくなりました~♪

感謝がないって辛いですよね。。。
私の姑さんもそうでした。
一度もお礼や感謝は言われた事はありません。
人に対して感謝の気持ちを表せない人って
可哀想な人だと思います。

takaco さんへ
このフリルをつけたくて いろいろと考えていたのです、結果 成功ですね??
姑さんは偉い人で好きなんですよね ただ舅がねぇー がんこなので 困ったもんです、まぁー それぞれの家庭でいろんな事情があるもんです。

まだお楽しみ中でしょうか~~?
今日ダ実家よりもどりました^^;;;
自分実家とは雲泥の差ですね~~。
もう一言で言い表せばT.T T.T T.T
修行でしかありませんね^^;

可愛い服をたくさんつくってらっしゃいますね~。
私も明後日くらいからはがんばりまーす。でももう秋ものを縫ったほうがいいかなぁ~~?

ちょろさんへ
今、楽しんでいるところです!やっぱり家族が 娘が最高です、また 帰ってからじっくりと話を聞きますねぇー!

もう 秋物ですか?まだ まだ 夏は続きますけど。。。。。。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ