端切れで髪飾りとビーズの髪飾り♪

2011.08.24 17:48|小物
服を縫う気力もないので
こんな 簡単なものを せこせこと

何気に買ったビーズ
詰め放題
詰め放題と言う 恐ろしい殺し文句と
くまちゃんのモチーフの愛らしさに
つい 釣られて買い込みました。ww

これを見た 長女が 
「髪飾りにすると 子供にいいよ!」
とアドバイスをくれたので 「ちょっと 見本を作ってよ」
と旨い事誘い 結局作ってもらった髪飾り!
(お口は生きているうちに使いましょう!ちょっとは手伝いましたし!)
詰め放題2

あちこちブログをみていて 
ふっくらリボンが素敵やなぁーと・・
許可を得てないので 書けませんが
しっかりちゃっかり パクリました。
(ええもんはどんどこ 取り入れないと^^;)
ふっくらリボン
端切れで出来るし 簡単だし
縫う気力のない この時に作っておかないと
それにアルツがあるので 忘れてしまうし
早速 作り上げましたが
これにて終了・・・生地はあるけども
いかんせん 詰める綿が無くなってしまった・・・・
残念!

花のモチーフを付けて花芯に刺し子糸でpointを・・
ほんま 役にたつわぁー 刺し子糸

ぷっくりリボンをパクらせていただいたのは こちら↓
-kokochi-ハンドメイドのひとりごと
ありがとうねぇー・・・^^v

rabbit.gif綿が無いので
子供も(DOOL)作れない リボンも作れない
早く チューコーさんから お誘いがこないかなぁー・・

 応援ひとポチをポチっとやっちゃってください! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

詰め放題

野菜の詰め放題
コインのつかみ放題

という言葉にそそられますね。

ふっくらリボン、素敵。
 娘と孫娘用にパクリ!

コメントありがとうございます(^・^)
紹介していただいて、大丈夫です!
むしろ嬉しいです*。・.★
needlekei さんのおリボンもとっても可愛らしいです!
まん中のお花など、良いですね♪

可愛い髪飾りですね。
ビーズのも涼しげでいいなぁと思ったら
ふっくらリボンの方はもっと可愛い~っ!
暑い時期のちくちくにはもってこいの作品ですね。

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
男性でもそそられますかぁー?「詰め放題」、ついでに 限定もそそられますけど^^;ただ コインの方は手がちっちゃいのでがっかりですけど 笑

donguriさんへ
そうそ いいもんはちゃっかり取り入れないとね!DOOLにはこのリボンを作っていたのにねぇー このようにする事自体忘れてました、あちこち見て廻らないといけないんですね?勉強しました^^;

Kさんへ
早速ありがとうございます。許可を得る前にパクっちゃいましたが・・^^;
実際に見るともっとかわゆいなぁーと そない思ってます、DOOLには 作っていたのに この形にする事自体思いつかないなんて・・・勉強になりました。ありがとう☆

くろうさぎさんへ
涼しくなったなぁーと思っていたら やっぱり まだ8月ですねー 暑いです^^; このリボンならアイロンは要らないし すぐ出来るので楽しかったですよ、また 量産したいけども 綿を買い出してからですね^^;

こんにちは(^・^)

紹介していただいていただいてありがとうございます!
スゴク嬉しいです。

needlekeiさんのパッチワークのバッグ、素敵です。
根性がないので、
私は挑戦すら始められませんが(゚Д゚ )

また遊びに来ます!!

kさんへ
パッチのbag?ん??どれだろ?センスがないので ええもんできてませんねんけど、あちこちのをたぶんパクっているのでしょう^^; 結構 パクルのは上手なんですよ><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ