「ペットボトルホルダー」作り方♪キラキラゴージャス^^v

2011.08.28 16:59|小物
keiにとって作りたくない物
No.1
の小物ですけど・・・
必要に迫られれば 作らねば・・・・

しかも今回のはちょっとゴージャスに 笑
でも サイズは小さめなので あしからず 汗
高さ10cmの小振りの物♪

まずは 本体になる 生地は
これは この間シンガポールで買った
唐草模様のラメラメのゴースに キルティングの無地を
重ねた物を使用したので 押さえの為に
フリーモーションで キルトをしてみました。
ペット1
こんな感じ
ペット2 裏は ペット3

完成した本体の脇を縫います
 (大きいのには 持ち手用の紐を
  この段階で縫い付けてから脇を縫います)
裏に持ってくる 保冷用のアルミシートも同様に縫い
ペット5
これらを縫い合わせます。
ペット6
普段は しつけなぞ かけないのですが
ここでは 分厚くなるのでずれないように
しっかり しつけをかけておきます 上下共に
そして 底を縫いつけて
ペット7  ペット8
底にはパイピング 口には口布を それぞれ
しつけをかけてから 縫います!
ペット9
パイピングをした 内側には ミシンがかけぬくいので
ここは せこせこ 手でまつりつけます。
力技でしょうか??^^;

口布も同様に 内側をまつりつけます。

まつりおえたら 紐を通し 金具を通してから
紐飾りをつけます、
ペット10
細かいことですが 手を抜かずにこれを
する事によって 仕上がりがきれいに見えます。(たぶん^^;)

完成です! こっちは 金色スパングル付き!
ペット12
ペット11紐飾りペット13
今回 ゴージャスがテーマなので 
ビーズをこってりと 縫い付けました(笑)

ストッパー用の金具が2個あったので
ついでに 2個作りましたが これらは小さいので
すぐに完成します、久しぶりにフリーモーションもして
なんだか やった感が満載!
作りたくない物No.1でもね・・・笑

rabbit.gifこの小さいペットボトルには
ジムで運動した後に 摂取する
「プロテイン」を入れておこうと
そう思って作りましたとさ 笑

でも 何を作るのだったかは まだ 思い出せていません。
かなり アルツも重症のようです

 応援ひとポチをポチっとやっちゃってください! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さっそく、シンガポールの布を使われたのですね。
ここんとこ全然ミシンに触れてないので
何か作りたいとずっと思っていますが
keiさんの力作を拝見したら
次の休みこそは絶対何か縫うぞと思っています!

ご無沙汰です。
夏休みももうすぐ終わり!
やっと最近、パソコンに向かえるようになって、久しぶりにお邪魔してみたらっ!!!!
あぁぁん。
あれは誰だっけ?
 シンガポォォォォォル
   ナァイァイァイァイァイト♪
って歌ってた人って。。。。。
SMAPのCMのホテルって本当にあるんだぁ。。。って妙に感心してしまった私です。

ペットボトルケース・・・・。
本当に作るの面倒ですよねぇ。。。
でも、さすがkeiさん!!スバラヒィィ~~。

手間をかけるとペットボトルホンダ―も豪勢に見えますね。
入っているものもさぞかし・・・と思わせますな。

私は、今年はもう使わないかもと思い、結局作らず終いでした*
ペットボトルカバー、来年用に私も作りたいです(゚Д゚ )

コメントありがとう☆
くろうさぎさんへ
誰かががんばっているのをみると 自分もーってなりますからね、それが ブログのええとこでしょうか?
前の生地はほっちゃってて つい 買って来たものに目がいくんですよ 悪い癖です。

お気楽BUNちゃん へ
こちらこそ ご無沙汰ですよー♪
シンガポールのあのホテルは 目の前でみて 圧巻・・・・口があ~~~~んぐり!それに来年には また周辺がきれいになるので是非行ってみたいところです、もちろん安い時に^^;

ペットボトルホルダーのどこが嫌いかと言うと
細かい ミシンがかからん マチ針を打っていると 手にささる 以上が嫌いな理由ですが・・^^; でも まだまだ 作らないといけないのよね・・・(ハァー ため息)

hiromineさんへ
キラキラ大好き関西人!と 地で行ってます、中身はプロテイン!マッチョになりますよ~~笑

Kさんへ
来年といわずに 今からでも遅くはありません 是非 作ってみてください。ええもん作ってください また パクリますから ^^;

ゴージャスだわ~
ペットボトルからプロテインじゃなく金が出てきたらもっといいかもv-415
 
うふふ・・私もキンキラの生地って好きなんだ~♪

ビオラさんへ
キンキラ大好き? んなこたぁー知っているさー だって 関西のおばやんやも~~~~ん笑
ほんま 今 金がめっちゃ高くなってきているよ、しっかり貯め込んでますよねぇー?

mimiusagiさんへ
拍手!ありがとうございます。彼はいつも mimiさんのことを話題にしてますけどー・・・・予想するには 彼は「モテモテなんやー俺が一番なんやー」と思っているところがあるので ちょっと退いてます^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ