ブラウスでしょうか?ジャケットでしょうか?

2011.09.21 17:52|洋服
STYLE BOOK(2011春号)に載っていたのですが
以前 見た時は 作る気にもならなかったのに
まっ 製図するのんは面倒だったとも言うけれど
なんとなく ええかなぁーくらいに
思って 製図し 作ってみました。
なんたって 布消費しなければ・・・
でもパターンを起こすのは面倒だわ、
あれこれ 原型を操作しないといけないのが・・・ねぇー^^;

カットソー
ナニコレ?的なもんです、
JKのようだけど 生地がエステルだから テレ~~んとしてます。
そのテレーんとしているところが 襟になってます。

ベルトをすれば また 違った雰囲気になる
 ・・・・・・・・・・・・・かも(--)

それを
カットソー2
裾を後に回して カシュクールのようにすれば
ブラウスだし

カットソー3
袖には紐をつけているから
ロールアップも可能です、

前で結べば
カットソー4
アハ アロハになっちゃったわ^^;

squirrel.gif台風は 大丈夫でしたか?
風がきつかったし 雨はすごかったですけども
被害がなかったことを祈ります。

そして 明日は船場ツアー
わぁ~~~~~~~~~~~~い
コロコロは持って行かないけど
でかいバッグは持って行くサーv^^v


 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

船場ツアー

きいつけていってらっしゃーい

お土産は堂島ロールがいいなあ(笑)

いゃ~ん・・コメがまた飛んだよぉー・・
見つけたら消しといてちょ^^

このデザイン面白いわ~^^

今日は買いだしなのね~
大きなバッグだけで大丈夫!?
もし・・もし・・買いすぎたら・・送ってもらうん^^
戦利品のUP楽しみにしてるね♪

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
堂島ロールがどこにあるか わかりましぇ~~ん ついでに ちょいとよそ見をすると迷子になります、日本語の案内板についていくのにどうしてか・・・・・・・・・迷う^^;
生地や一直線です 笑

ビオラさんへ
行ってきましたよー、ツアーへv^^v
戦利品はたっぷり・・・・やっぱ コロコロ持っていくべしやったしぃー・・・ ボストンbagは重かったぁー UPは また 後日ねぇー 副資材は また 別便やし

このブラウスは絶対に着回しがいっぱぁ~~い利くとそない思う、また 違う生地でつくろっと!

keiさん、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
ボストンは無事、家までたどりつきましたか?腕、筋肉痛になってません?
チューコーさんでのお買い物のup楽しみにしています。
また、2ヶ月後か3ヶ月後、ご一緒させて下さいね♪
楽しかったです。

And.Mさんへ
コメントありがチュ!こちらこそありがとう、ほんま ええメンバーやわ、また行ける様にあれらを消費をがんばりますv^^vAnちゃんもね 笑
次はやっぱり コロコロやね、勉強したわ、筋肉痛? なんの為に鍛えているのよ、大丈夫よ~~~~ん^^でもやっぱり コロコロ・・・
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ