2wayブラウス☆

2011.10.17 17:53|洋服
以前 ジャケット?ブラウス?
と わけわかめの物を作りましたが
ここで銘々します、
2WAYブラウス

花柄シフォンで作りました。
まずは カシュクール風に
2way
そして ジャケット風に
2way3
ベルトがアクセントやね!

これ 作るのが楽チンやねん
なんでかって言うとね、
まず 
1)ボタンがないから ボタンホールを作らなくてもええ
  そやから ボタンの色や形 大きさに悩まなくてもええ
2)袖にあんまし いせ込みを入れていないので 
  細かいいせ込みの必要がない!
3)襟が見頃と続きなので襟の始末をしなくてもええ
  て 事は襟の型紙を取らなくてもええ 接着芯も要らんし
4)柔らかいシルエットやから 前身ごろに接着芯を
  張らなくてもええ

 アハ!ズボラにはぴったしのデザインやぁー

squirrel.gif長女の誕生日に
お久しぶりに ほんまに久しぶりに
ホールのケーキを買い込みました。
ケーキ
ひゃぁー うんまい!

でも これ かなりのカロリーやわ

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

みさとさん誕生日おめでとうございます。

おいしそうですねえ。
残ったらいただきに参りますよ。

みさとさん、お誕生日おめでとうございます♪
フルーツたっぷりでホントにおいしそうなケーキですね。
とったカロリー分また動けば大丈夫ですよ~。
ブラウスいいですね!
一枚で2倍楽しめますもの・・・。

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
ゲッ 名前を消すの忘れてたし^^;;;;
ここのケーキ屋さん いっつも車が一杯!お客もいっぱい! あまりに美味しそうなもんばっかやから 悩む必要の無い ホールにしときました。v^^v

くろうさぎさんへ
ありがとうございます みさとに伝えておきます!
ブラウスは 前に作ったレーヨンのが評判よくて すぐ嫁にいったから 第二弾です、ちょっとええなぁーと思ったら すぐ調子に乗って作ってしまいます、もちろん 第三弾 第四弾も考慮中です 笑
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ