ビーズで国旗のマカロン☆

2011.10.30 17:43|小物
ちょろさんから プラ包みボタンを
送ってもらえたので やっと作れました。
「無いから作れないねん」と言う話をしてたら
「送るよー」って キャ 超嬉しい!
待っている間に せこせこと 細かいもんをくっつけて
準備万端整えておいて・・・・
完成したのが ↓
国旗マカロン
アメリカとイギリス!
両面に同じ 星条旗とユニオンジャック!

ビーズをせこせこと 縫い付けて
しかも 3重に糸を通しているから
丈夫やねん!
しかも この赤以外のビーズは
アンティークビーズ!
50年程前のものです!

でも アンティークって 響きはええけど
要は 昔の・・・・・って事やんねぇー^^;


もう一個 
「歌舞伎の柄よかったよねぇー」
とうらやましがっていたら これも送ってもらえたので
作ってみました。
片方
歌舞伎
と もう片方 
歌舞伎2
キャ す・て・き!

squirrel.gif あと1日で
11月! はやっ!
で のんびりしてて 気が付くと
ひょぇー~~~ まぁ~~た 一つ年を取ってた!
って事になるんやろね?

そや このプラのお金、まだ支払ってなかったんや
年越しの前に払っておかないと・・・・^^;

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1年経つのは速いですね。

11月3日は校区の行事で広峰山へ。
久しぶりにお山に登ります。

これ、細かくて作るの大変そうですね~。
でもとっても素敵ですよ!
歌舞伎の柄もいいですね~♪

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
そうそ その日の「駅そば」が食べたい!去年は誰かノ分もいただきゲッチュしたんやけどねぇー・・・今年はあいにく 忙しくて^^;残念!わたしの分まで 味わってきてください、その日はいいお天気らしいですよ~~ 水分補給して がんばってくださいね!

くろうさぎさんへ
細かいでしょ?で歌舞伎はほれるでしょ? 笑
業務連絡です (笑・・いや 真剣に)最近くろうさぎさんのところに訪問は出来るのですが コメントを書こうとしたら エラーが出て かけないです、ごめんなさい 訪問はさせていただいてますので・・^^;どうやって改善するのでしょうね?? 

どうも、お久しぶりです!!
お元気でしたか?
作品が立派な本にのったり、keiさんは益々パワーアップですね!笑
おめでとうございます!!!
またよろしくお願います。

みぃちゃんへ
あらぁーつ お久しぶりやわ! 元気でした?もちろん みぃちゃんのことやから 元気でしょうけども、仕事はどないです?
うちは わたしも次女もぱわーあっぷぅ~~ですよ 笑

ご無沙汰してました♪

細かい~ですね^^
マカロンでも小さいのにビーズ細工までも。。。
絶対私なら、いぃぃ~ってなってしまいそうです^^

今日、姫路に出掛けたついでに、
姫路のジュンク堂に寄ってきました。
本拝見しました!!
あんな素敵な本に作品が掲載されるなんて
凄い!!の一言です!!

akacoさんへ
結構 細かい事は好きなんで、苦にならないんですよ、まぁー そうでないと こないなもん作れませんよね 笑
本を見られましたか? ほんまに 何処で誰が見ているかわからない物です、これからも せこせこちくちく がんばりますv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ