形状記憶の生地でブルゾン!

2011.11.09 17:59|洋服
生地を買った時に 
「これは形状記憶の生地です!」
はぁー そないなもんが あるんやね?
と感心して とりあえず 興味本位で買ってた
それを裁断だけして 忘れていたのを
お直しで使う生地を探してたら出てきたから
仕上げておきました。
(ハァー 言い訳が長がっ ><)

形状
ライダーブルゾンのような?
形状2
こんな感じで・・・

さて 元のデザインて どんなんやったんやろ?
型紙はどこにいったんやろ?
でも まぁーええ 一応完成やわ ^^v

しかし どこが形状記憶か? 
よーわからん><
が とにかく 縫いにくかったのはたしかです!

squirrel.gifさて お直しですが
ほんまに こんなんでええのー?
てな 直しです 見てください!
パンツ直し
右足がリンパの関係で 太くて 普通のパンツでは
入らないので 広げて欲しい
と言う依頼なんです。
なので 同じような生地を探し出してきて
裾を広げ ふくらはぎが一番太いので
太さ60cmに仕上げ 裾にボタンをつけて
しぼまる様に しときました。

左端のパンツの生地がスポーツウェアーだから
生地が無くてねぇー・探してたら↑の裁断して
ほっちらけのんが出てきたってわけさー^^;;

右端のはバルキータイツ!
これの足部分を取って 入らないふくらはぎに
付け足せば 着れる
てな 感じで 直しておきました。
縫い目はわざと 外側にしてます、
縫い目が当たると痛いだろうから・・

ただ このタイツは
「ウエストがきついからゴムを入れ替えておいてー」
とも依頼されて
「何センチのゴムをいれたらええの?」
「きついのはきらいやから 65cmにしといてー」
「・・・・・・・・・・」
LLサイズのタイツですけど 何か?
1Mのゴムを入れときました。
クレームは来てませんけどm(--)m

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

スペシャルなお直しです!
これはほんま、がんばりましたね~っていうか、考えましたね~~。
よそではやってくれませんよ~~。
こういう方のご依頼用に、ぜひスポーツウェア用の端切れも購入を・・・^^

お久しぶりッス^^
遡って遡って読ませてもらいましたぁ~
相変わらず頑張って色々作ってるね~♪
 
なんかややこしいお直しやね・・
LLで65㎝とな!????・・×2を忘れてるんちゃうのん(^O^)
ちょっときつい・・なーんて思ってたりして^^

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
なんか変とちゃう~~?そう よそではやってくれへんよねぇー?
端切れでは間に合わんと思うよ、だって 小さくても縦45cmは使っているもん、それにもうこりごりやし。。。><
私 お直し屋ではないです と宣言してるんやけどねぇー・・・><

ビオラさんへ
UPするたんびに ええとこにいかはって よろしゅうおすなぁー 笑 まぁー元気やぁーと言う事で堪忍しといたるしぃー^^vでこっちは ビオラさんがあそんでいる間にせこせこ 地道に活動しとりましたさ! どうだぁー 65cmと 言うてみぃー・・・・・
この直しは 頭脳勝負の直しやったし、ちーと私のアルツも治ったかしらん  ちゃうか?^^;

ふふふ
見栄ってすかさず張ってしまうものなのですねw
65と言っちゃった人の気持ちもわかるなぁ。
そしてなにも言わず、1mにしてくれるkeiさんの優しさに感涙。www

軽トラ乗って遊びましたー!
実は今回の台風復旧の間も何回も荷台に・・・。
こんな時は警察の方も見逃してくれました!
よかった・・・。

みぃちゃんへ
むふっ やっぱり・・・・・・・笑 そうよねぇー そう言うよねぇー でも どうみても○○な人なんやけど 私なら しっかり 言いますよ この間の検診でも 測る前に自己申告したし!でも結果3cmも上やった(号泣)ついでに 体重も増!なんやの これ(またしても号泣)

荷台にも乗っても・・そりゃそうやわ、ほんまに大変やってんねぇー 大丈夫やろーと思ってはいたんやけどね、お見舞いします!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ