和柄のルームシューズとちょっとしたコツ☆

2011.11.24 17:51|小物
足元が寒くなったら こないなもんが
いっちゃん軽くてええのよね?
ルームシューズ
 和布だと汚れたらお洗濯が心配やから
和柄で作成です! これなら お洗濯はばっちりOKやし
どうだ?やさしいこの心遣いは?

まず 順番に作り方とちょっとしたコツを

つま先のカーブのところには 必ず
ぐし縫いを施しておく事!
すると きれ~~いな丸みがでます!
(これは なんにでも共通することやんね?)
P1090076.jpg
そして 底とあわせる
P1090077.jpg
この際にも必ず しつけをかけること
でないと 微妙なズレが出てくるのさ!

表と中を縫い合わせたら 小さなカーブのところには
細かい 切り込みを入れて置く、
そしたら 返した時に
きれ~~いなカーブの出来上がり!
アハ 当然の事ですねぇー(汗)

底を縫い合わせ 完成!
これは 中です なんや リバーシブルででも行けそう

完成!
P1090078.jpg

中はニット地やから 履き心地はええし
お洗濯にも充分堪えます!

まぁー毎年一足作って履きつぶしてますけどね。
P1090081.jpg

どう? きれいに丸みがでてますやろ?
ちょっとの手間できれいに出来る!
これが コツです!たいしたこたぁーございません^^;

squirrel.gif
これで冬の準備は一つ クリアー!
明後日を過ぎたら また ちょっとあったかくなる
らしい!
天気予報が言うてました!
ほんまにぃー?

 応援ひとポチをポチっとな! 
ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

keiさんの可愛いあんよにぴったりのルームシューズですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
げっ! 見られたかぁー かわゆいアンヨを・・・・・かわゆい訳無いやんか ぺちっ!
しかし かわゆいアンヨにはこれ ちーと地味ですけどー・・・・笑

カギコメさま
ご訪問ありがとうございます! こんな者ですが検討させていただきす (ペコリ)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ