裏ビニールの生地で割烹着のような物!

2011.12.07 17:54|洋服
この間 作った紫色のあの生地で
今度は デザインを変えて縫ってみました。

紫
今回のんは 前開きにして でっかい釦をpointにし
襟にはニットを使い 首周りを
寒くないようにしてみました。
でも袖は ニットを使うと 濡れたら 冷たいのんが
手に伝わって余計に寒い! ヒュ~~~><
なので ここは 普通の生地でパイピングです!

前回 画像を取っていなかった 袖は
中
こんな風にパイピングで縫い代をくるんでいます!
これなら 着る時に滑りが良いのではないかと
そない思いますが・・・ どないなもんでしょね? 

もちろん 色は あの 紫色ですよ!
ビニール色


squirrel.gif
昨日 書いてませんでした、
本の出版予定は 来年の2月です、
タイトルは たぶん
「和・・の作る・・小物」
やったような?????
 しっかり 忘れてしまってます。
すんません 2月ごろまで 詳細は
待っていて頂戴ませです・・・・

やっぱ 舞上がっていた証拠やねぇー^^;

 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
私こっちの方が好きかも~♪
そんでもって・・このデザインだとそのままスーパーにも行っちゃうかも~♪

コメントありがとう☆
ビオラさんへ
ありゃ このままスーパーへ?しかしこの色やとかなり目立つと思うで~~ 違う色ならこのままでもOKやけどねぇー・・・・^^;でも 絶対にあったかい!これは間違いない!笑さて どっちをとろうか?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ