1.2mでテーラードジャケットを作る!No.1

2011.12.09 18:03|洋服
船場で一目ぼれでかった生地は1.2m!
これでベストでも作るつもりで 買い込んだのだが
なんや ベストだと中途半端に生地が残るので
ここは しゃぁーない 使いきりでいこ!

縫い代なんて 5mm程取れれば ええ方で
あれこれ 型紙を置いて 出来る限り縫い代を
つけてみたけど・・・裏襟は取れへんかったし
また 途中で縫いたしたとこもあったり^^;
そんな ハンドメーダーを燃えさせた
JKは こちら↓
kiji.jpg
生地がキルティングやから 縫うと分厚いし
裏はすぐもろもろの糸くずだらけになるような生地で
なんか あんまし かっこよろしくないんやけど
襟や見頃に ステッチはかけないで 
星止めでしあげてみようやないかと
そない思ってます。

とりあえず 今日はここまで 袖とポケットが
付ているだけ 今日はようやった!
と自分を褒めてやろう・・(笑)
明日は裏地や 細かいところをやって
もうちょっとかっこよく見れるように
せなあかんねぇー・・・・・^^;

pig.gif
ご近所さんから 甘夏をたっくさん
戴いたので なんや 気合が入って
マーマレード
マーマレードを作ってみた。
味は・・・・・・

まだ 味見してないんやったわ・・・不安^^;

 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

いいかんじの色になったマーマーレード

今度は料理のマガジンに載るかも。

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
まだ味見してないので なんとも言えないのですけども・・・大量の砂糖でなんとか 食べれるでしょね^^;
料理マガジンの上には乗れますけど~~♪

マーマレード美味しそうですねぇ。

ちょっとご無沙汰してたら、またまた本に掲載のニュースが…。
すごいです!売れっ子作家ですね。
そのうち先生って呼ばれるのかな(*^_^*)
本の出版が楽しみ。

ful-ful さんへ
お返事遅くなって申し訳ないです^^;
マーマレードはまだ味見が出来ていないから出来映えはなんとも言えないんです(汗)
売れっ子ではありませんよ、たまたまですし 掲載されても何の変化もないんですよ(再び汗)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ