リネンパッチのグラニー・釦の作り方もUP♪

2011.12.29 17:57|小物
リネンパッチのグラニー
第二弾です!
基本の形は変わっていないけれど
このびみょう~~~な 違いは
わかってもらえるかしらん??
完成2

完成
色がくっきりしているから 
なんか ええ感じに仕上がってます^^v

スタンプもこんなんでええのかなぁー??
山道テープがしっかりとズレをカバー・・(汗)

中
リネンのしっかりした生地に対して
中もしっかりた生地をもってきたら
ふっくらと仕上がったのは よかったかなぁー?と

さて 釦ですけどね
こんな感じで作ってますよ^^v
マグネット
表になる方にはプラ包みボタンで生地をはって
裏側には 包み釦より一回り小さめに
厚紙を切って生地で包みました。
その厚紙の方に
マグネット3
マグネットを付ければええんですよ、

それが出来れば 表と裏の間に
作っていた紐を挟み込んで 綴じれば
パーツの完成です!
マグネット2
それを 本体に縫い付ければ
グラニーの出来上がり~~♪
釦

reindeer.gif
新年まで後二日

きっと これでミシン納めでしょう?
また 来年もよろしゅうに

 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

↓もこれも、布の色使いが可愛い♪
 
やっぱりバックは沢山ポケットないとねぇ。。

明日から山形に帰省します。
今年は雪が多いようなのでせいぜい自分が雪ダルマにならないように気をつけてきますわ^_^;
 
今年もイロイロお世話になりましたぁ~
!!
来年もヨロシクですぅ

可愛い色遣いですね~♪
 
今年もありがとうでした。
来年もよろしくね~♪

コメントありがとう☆
お気楽BUNちゃん へ
こちらこそです また 来年もよろしゅうに^^v
山形へ帰省中でしょうね?雪だるまだったらかわゆいわぁー・・・みやげ話まってますよー!

ビオラさんへ
こちらこそありがとうです^^vまた 来年もぶっ飛ばしコースでがんばるので よろしゅうに v^^v ついでに 泡のたつもんも がんばるわよ~~♪

リネンのバッグは優しい感じがいいですね。
相変わらず見えないところにも手を抜かない丁寧な作りと
わかりやすい作品説明、頭がさがります。
マグネットも使いやすそう。

本年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を… (*^_^*)

ful-ful さんへ
こちらこそお世話になりました。新年早々からの始動はすばらしいです、いいスタートですねー 
今年もその勢いをこちらにも分けてもらいたい物です。
ful-ful さんにまけへんようにがんばるで~~~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ