古布:紬と友禅で作る「あじさい」も手提げ☆

2012.01.19 18:04|和布
お正月に銘仙で作った
「あじさい」の手提げのリベンジです!
でも 途中ですけどね^^;;;;

やっぱ あれあんましええ事なかったもんなぁー・・

で今回は リッチに手書き友禅と絹の紬で
こんな風に繋いで
P1090170.jpgちーとUP P1090171.jpg
このあじさいを作るのに時間と手間がかかるのよね
しかもそれを縫い繋ぐのにも・・・・・根気よコンキ!

それに キルト芯をつけ
P1090174.jpg
この時に ビーズとスパングルをつけて
キルトの代わりにします。

上と下布をつけて
P1090172.jpg しつけをかけて P1090173.jpg
これは 斜めになった生地なので
脇線が裏地も斜め ^^;

でもって 今回は 底をパイピングで仕上げてみました。
(前は適当に縫っただけ・・汗)
で完成したのが(しつこく 途中!) 
あじさい
但し まだ 革の持ち手 ついてません><
ここにカシメを打って 完全に完成!
一丁できあがりぃ~~~♪
なんだけど あのぅ カシメ打つのに自信がないねん^^;
はぁー ほんま どないしょ・・・・

でも 口布はかわゆいのよ
P1090178.jpg
紐もしっかり 飾りをつけて
おまけにビーズまでついて
どないです~~?
めっちゃ かわゆいと思いません?

へっ?自己満足?
ハイ そうとも言いますねぇー・・・・・・


reindeer.gif
最近 プロティンを運動の後に
捕っているのですけど これいいですよ。
前は手あれもひどかったし カサカサやったのが
なんか 違って来ているし
爪もいつもならすぐ裂けていたのが
それも無くなった・・・・ええこっちゃ!

しかし 痩せない!
なんでぇーーーーーーーー????
 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

まぁー ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

こんばんは。
寝る暇が有るのですか?と言いたくなるほどですが。
細かい作業も根気もダメな私としては、作品を見せてもらうだけで満足です。
風邪に気をつけてくださいね。

コメントありがとう☆
douguriさんへ
朝からジムに行き 昼に帰って そんで必ずお昼寝!そこからちーとだけ ミシンして・・勿論 夜もばっちり寝てますよ!ジムに行かないとミシンは出来ないって感じでやっているのでストレスも溜まらずにやれるんです^^v
このあじさいの手提げは4月発売の本に掲載されます!(最新ニュースですよ^^v)
お互いに体調管理を充分しましょうね!

プロテインで筋肉モリモリには女性はならないそうですね♪

hiromine さんへ
添加物の無い プロティンはいいですよ~~♪大体手荒れが無くなりましたしぃ~(決して家事をサボっている訳ではない)奥様にもお勧めします^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ