ウールの着物からスーツ♪

2012.02.08 17:52|洋服
いただきもんの着物ですけど
母にほどいてもらって ほったらかしに
してました。(ごめんチョかあちゃん)

着物幅なんでこないなもんしかできません。
スーツ

釦ホールを作るのが面倒だったから
フラットな前開きで ラフに着れる様に・・
ついでに 襟を作るのも面倒だったので・・
見頃から続きの襟にしてます。
この形は楽に仕上がるので好きです^^v
後姿
スーツ後
やっぱり こんなタイトなスカートが好きです^^v

このスーツの裏地は勿論着物の裏地を使用してます。
ウールなので軽くて暖かい一着になりました。
自宅での洗濯も可能です!

reindeer.gif
昨年の胃潰瘍もなんとか 
あと一月ほど薬を飲んでいれば完治した、
という事になりそうです。

これでストレスの無い日々を過ごせればいいのですが。

「あんたにストレスなんてあんの??」
と言うご指摘には 事細かくに説明をさせていただきますけど

おめでとうのひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

大変身を遂げましたね!!
すごい(^▽^)
リメイクは苦手です(´・ω・`)

コメレス:
みなさんのおかげでの2位ですよ…
幸せ者です。
この気持ちを忘れずに頑張っていきます(≧▽≦)*

コメントありがとう☆
kokochi-Kさんへ
二位ではなく一位でしょ?すごいです(\^^/)
この勢いをキープしていってちょ!
リメイクはこの頃流行ってますし 着物は山ほどあるので なんとかせなー・・・
で わたしもがんばるわよ~~~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ