オーダー・多機能のでかボストン?

2012.02.28 17:59|依頼品
せこせこキルトをしていた「フラの太鼓」を入れて
持ち運ぶ為のバッグの完成です。

キルトをしながらデザインを考えx3!
無い知恵を働かせて 作り上げたのが↓
P1090242.jpg
さ ここから どんな 機能があるのかを説明しましょう!
まず P1090236.jpgバッグの脇に太鼓の撥を入れる袋!
別に袋は作ってはいるのだけども おまけよおまけ!笑
外からだったら 取り出しやすい?かなぁーと思って!

そしてP1090237.jpgファスナーを
上からあげたり下げたりのときに
バッグが動かないようにこのリボンを足でふんづけておけば
バッグも安定し 開け閉めが出来やすい?・・かも^^;

そして背負うだけでは 重いだろうし たまには
上から持つのもええんやないかと
P1090238.jpgちょっとデコった
ブラのバックル! 蓋を開け閉めするときは
外せばよい事だし

中の方は
P1090241.jpg
タオルを入れたりする為の うちポケットもつけてます!

蓋が パカァーとあけられるので
中身が取り出しやすい!
蓋には芯として バッグの底用に使うフェルトを
入れているので かなりしっかりした蓋になってます!

P1090239.jpg
肩紐がばらけ無い様に 紐押さえもつけて
見えないけれど 持ち主の名前も入れてます!
横に倒すと
P1090240.jpg
と以上 このような でっかいバッグとなりました。
大きさ 縦85cm横20cm(丸の円周)

苦労したのは 蓋に硬い芯を入れているので
ミシンが通らないから ファスナーを
取り付けるのに四苦八苦してました。
でも まぁー 完成!
明日 納品です!

reindeer.gif
このオーダー品のおかげで
キルトが上手になったのは
ありがたい!(ほんまかいな???)

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

すごいですね~。キルトも凄いけど、機能的だし、格好いいし、オーダーされた方も驚くと思います^^。めちゃ喜ばれるんじゃないかしら?いいもの見せていただきました!

すんません、フラの太鼓ってなんですか?

コメントありがとう☆
だいにゃさんへ
ハイ!夜も寝ないで昼寝して考えました。ww
オーダーを受けたらその人のイメージで物を作ります、と言うか そう心がけていますので 喜んでもらえると作家冥利につきます。お褒め頂ありがとうございます!m(--)m

hiromine さんへ
「フラの太鼓」とは??フラダンスを踊る時に演奏する太鼓ですね、実物が写っていないので わかりづらいですよねぇー すんません!

はじめまして。いつも作品みさせていただいてました。読み逃げになってしまってすみません。私は初心者なので本当に毎回感動します。

せいせいさんへ
ご訪問ありがとうございます、m(--)m
わたしも最初はほんまの初心者やったんやけどね、作り続けていると自然に手が動くようになってきてますから(ほんまかいな??)せいせいさんもがんばって手作り続けてくださいね!わたしもまっけんようにがんばるし!^^v

すごいバッグですね~。私もフラの太鼓って?と思いました。
もう完全に「キルト作家」さんですね。
ところで、本はもう販売されているんですよね?風邪で寝てばかりいたもので、ボケ~っとしてしまって。

donguriさんへ
フラダンスのフラですね?言葉が思いつかなく省略してしまって申し訳ないです^^;
納品しましたが とても喜んでもらえました、ホッとしてます。

本は発売日が伸びて3月25日ごろになるそうです、ところで風邪大丈夫ですか?本が発売される頃にはあったかくなっていると思います、それまでじっと寒さに耐えてがんばりましょ!いつもありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ