ひな祭りなので作ってみました、こいのぼりのバネポ!

2012.03.02 17:19|小物
明日はお雛様でお節句ですが
そんなことに関係なく 作ってみました。
こいのぼり!のバネポーチ!
こいのぼり
中袋は派手目に・・・
P1090245.jpg

大きさですが
しっぽまで入れると15cm
ウエスト?9cmとスマートな2匹ですが
お腹になんか入れ込むと 太ったこいのぼりになることでしょう!

このこいのぼり ちーとオメメが小さかったわ
今度作る時は 作者に似せて でっかいオメメにしましょ!
                by見え張りkei

reindeer.gif
この間、餃子を作ろうとして
肝心の「」「皮」を買うのを忘れてました。
仕方が無いので「大根」の薄切りで代用したのですが
これがまた 乙なお味で
ちょっとこれはまりそうです!
しかも ブタミンチが買えなくて とりミンチ(涙)

ええのよ 食べれれば ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

多分栗原はるみも激賞の餃子ですね。

こいのぼり、季節先取りですね。
超スピード時代に合ってます。
今から飾れば、楽しめる期間も長いですしね
(*^_^*)

↓前記事の革のスカート、
だ、だ、だいた~ん!!
さすがkeiさん!
ちょっと考えつかないです。
でも、チト、重くないですか?
きれいな色ですね。

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
この餃子は「森三中」の村上が作ってたのを 思い出して作ったんですけど、どうぞ一度お試しあれ~~♪経済的なのがうちにはぴったしでした^^;

ful-ful さんへ
こいのぼり うけ狙いでこの時期に作ってみたのですけどね、やっぱり笑えますよねぇーwwww

スカートも笑えますよねぇー(汗)なんせ 色が赤いもんやから 娘達には却下の色で 仕方ないので一番若いわたしが履く事にしました、(大汗)
この皮は薄いので普通のミシンで普通に縫えますし 重くないんです、履いていても暖かいし、柔らかな線もでてよかったです、なんとか 陽の目をみました(笑)でも そないに大胆ですかぁー??? おもろいとおもうんやけどなぁー・・・・・ぷっ 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ