fc2ブログ

マイブランドバッグ・完成です☆

2007.12.17 19:04|小物
やっとこさ の完成!
色は茶色なんですけど・・・^^;
かっちりと仕立てました!
mybag1.jpg


これで ちょこっとだけ 色がわかると思うのですが

mybag2.jpg

後側 差し込めるように全体ポケットを・・・
mybag3.jpg

中袋は焦げ茶の布に ロゴ入りの革を付けて・・・
mybag4.jpg


帽子用のシャープ芯を使っているので すごく硬目にしてます。
見にくいんだけども 水玉の所と持ち手紐に
刺し子糸で ステッチを手でちくちくとしてます
 固かったので 

かわいい 可憐な おててが痛かったのよ

ほんまに^^;

このバッグのモデルは 長女が持っていた
「コーチ」の小さいポシェット!
携帯と財布しか 入らないとつねづね 言ってたし
もうちょい でかいと 使い勝手がよかろうじゃあないかと
だから これは 

コーチもどきのマイブランドバッグ

ってことに なる訳さ~~~~~
でも 色の悪さに あきれて また 第二弾
検討中  今度こそ
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。
もう出来上がったんですね。早いですね。
いい形のバッグですね。
ところで、わたしはバッグは作ったことがないので、中袋についてどうも勘違いしていたようです。
中袋というのは、バッグ本体と繋がっているのですか?それとも、単体で取り出せるようになっているのでしょうか?
中袋の外側のポケットの口はゴムシャーリングで寄せてあるのですか?
質問攻めですみません。

コメントありがとう☆
ぽてぃまろんさん
中袋はバッグの中で泳がないよう しっかり
底で縫い付けてます、もう一体化してます
人によって つけ方は違ってくると 思うのですけど??
今回のポケットはゴムを入れてみたんです、
別に普通でもよかったかな??
あのね 以前は 袋物 すっごい 苦手やったんですよ!
でも こうやって 作っていると 結構 奥が深くて 面白いです、
ぽてぃまろんさんも袋物 作ってみてくださいな、
刺し子で いっぱい 作ってみて・・・・

以前物でよかったら また UPします。
私の袋物の取っ掛かりは刺し子ですものね
ふきんから 始まり コースター・マット・で
袋物 そして 今 ・・第二弾 模索中!^^;
って 刺し子ではないけど・・!

こんばんは。完成おめでとうございます。
ピンクの皮がポイントですね。形もしっかり出ていて苦労したステッチも可愛いですよ。
ところで今日図書館で刺し子の本を借りてきました。今風にアレンジした物があって刺し子にはまりました。

しんぶるさん
こんばんは!
刺し子の本て 以外に少ないですよね!
でも これで しんぶるさんも 私の仲間!
さてさて 何が出来るんでしょう??
今風 アレンジ どんなのが出来るか?
にんまり・・・・・楽しみにしてます^^
そして もちろん パクリます!!ww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ