金太郎のよだれかけコースター?

2012.04.21 17:16|和布
古い子供の着物をヒントに
こんな物を作りました。
銘々「金太郎のよだれかけコースター」
P1090428.jpgP1090429.jpg
首のところの紐は いつもの刺し子糸

表地 あずみの木綿
裏地 和布
ネック 絞りの和布
紐  刺し子糸2重

簡単ですけど・・・・何か?
 今 紳士物のお直しを受けていて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あまりの ややこしさに参ってて
その直しの現実逃避にこんな 楽チンなもんを
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・横道それました。
・・・・・・がんばって 直します><


rabbit.gifこんな 小物を作っている時が
いっちゃん 楽しい^^;

直しがんばれの ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

金太郎のよだれかけ

金太郎と言えばもうすぐ端午の節句ですねえ。

我が家はこども3人です。
かみさんの里から五月人形の購入代金をもらいましたがいつの間にか亭主の飲み代に代わっていました(冗)

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
金太郎さん・・・・切っても切っても金太郎顔
のあめちゃんが欲しい^^v
飲み代に? それはそれはいい事をされましたネ、今 五月人形がおうちにあると飾るのに手間と時間と場所がかかります!そのロスを省かれたhiromineさんはエライ!??
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ