和柄でファスナー付き長財布♪

2012.05.14 18:34|和布
チューコーさんで母依頼の大量注文をした時に
ファスナー付き長財布の型紙を頂戴!
と言ってもらっていたから 作ってみました。
折りたたみの普通のんは 前にも作っていたけども
ファスナーのんが作りたかったんで もらってました。

もっと早く作りたかったけど
なんやかんやで 今に至ってしまってましたけど 完成さ 笑

P1090481.jpg
三角のパッチの続きです。
大量に三角を切っていたから それを形にしないと
って事でこんな風なパッチに仕上げてみた!
中も
P1090483.jpg
小銭を入れるところにもパッチしたのを・・
P1090484.jpg
折角パッチしたのんが残ったから・・
使わないと勿体無いから 使っただけ^^;

和柄の生地に いつものあづみの木綿グリーンで
パンチを利かせて 周りはベージュでおとなしめに
仕上げたのですが どんなもんでしょ?

出来上がってから 思った感想は・・

チューコーさん ちーと 型紙大きすぎやしませんか?
カードを入れる所は同じ生地で折りこんただけの
カード入れ!これって なんか 物足りひんし

これは やっぱり
 kei仕様でオリジナルなもん
         考えんとあかんなぁー・・・・・

もっと 上手になってから 考えることやけど
また 何点か作ってみましょ!v^^v

rabbit.gif明日は雨だそうで・・
暑かったり 超が付くほど 寒かったりと
なんや 変なお天気が続きます。
冬物は いつ 仕舞えばいいんでしょ???
夏物は いつ 出せばいいんでしょ??????

 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

雨の中、田植えが終わりました。
ほっとする時です。

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
田植えが終了しましたか? お疲れ様です。幾ら機械化と言ってもやはり人手は必要ですからねぇー・・・
あとは のんびり まったり してください!
もう少しすると 茶摘みに梅取りと なかなかゆっくりはさせてもらえませんから^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ