水玉パッチの長財布♪

2012.05.24 18:01|和布
この間の長財布のリベンジですけど
前回のは ちょっとでっかかったので
今回はちょい小さめにしてのリベンジです!v^^v

完成品から
長財布

黒縮緬の生地にこれまた縮緬の水玉パッチをし
その周りには刺し子糸(生成り)で刺し子^^v
水玉
最初はこんな感じで終わろうとしていたんだけど
なんか 寂しいなぁー・・・
で 水玉模様の刺し子を施してみました!

ついでに言うと このチャコは アイロンをかけると消える
優れもののチャコやから いっぱい
書き込んでいても ちゃんと 消えてくれるので安心! ^^v

 水玉のパッチには 中に綿をいれているので
ちょっと ふっくらとしてて もう 手触りは最高です!

で 中の仕切りも 全部着物から!
長財布2
懐かしい子供の頃の着物もあって 
んにゃぁー きゃわゆ~~い!
と 自画自賛でにんまりしてますけど 笑

rabbit.gif今日の我が家のサラダです!
緑
すべて グリーンで 青虫か?
と 言いたくなるような メニューですけども
これ 甘くて美味しいんですよ!
これなら 苦い青汁を飲まなくても
健康にいいんやないかと・・・・・

アハハ ちょっと ちゃいますねぇー・・笑

そんな 青虫に ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

はらぺこ青虫という絵本しっていますかあ?

つい最近まで子育てされていたkeiさんは覚えているでしょ(笑)

こんばんは。
我が家にも「青虫」が生りだしました。

話は全然違いますが、今日大阪からの帰り、山陽道からの眺めなんですが、「姫路西」辺りの山の頂上に「西洋のお城」のような建物が見えて、友人達と「あれは何じゃろぅ」と言うことになりました。

 ご存知でしたら、教えてくださいね。

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
青虫? 我が家のブロッコリーに居ついてまして 大事な食料を・・・くぅーーーー 涙
この間その虫を撃退すべく中学1年のお子にプレゼントしようとして手にとってあげたら 断られました。折角川えびをもらったお礼に上げたのに却下とは・・・・・くぅーーーー涙

donguri さんへ
ありゃ お近くを・・・・・・・・^^;
あのお城の情報は↓を検索してみてください
http://www.taiyo-park.com/
「太陽公園」の一角にありまして白鳥の城と言います。我が家から車で10分ほどのところにあります。玄関口で兵馬俑が出迎えてくれますよ!

 ありがとうございました。
 やっぱりお城だったんですね。
 分かってスッキリ!です。
 
 今度のパッチの教室で皆に教えてあげます。

 今夜は我が家もkeiさんちの真似をして、アボカドを使いました。

donguri さんへ
それは良かったです、お役に立ててv^^v
パッチ教室は楽しいんでしょうね?行った事が無いので、ちと羨ましいです!
アボガドは栄養価が高いし 美容と健康に抜群の力を発揮してくれます、 donguri さんも美しくなって下さい!笑
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ