アルミシートの私的評価!

2012.05.28 18:50|依頼品
2Lのペットボトルホルダーのオーダーを受けたのですが
その保冷・保温用のアルミのシートをあれこれ試して見た結果を
あくまでも 私の意見として 言うて見ます!^^;
そんなんちゃうやんと思われるお方は
どうぞ ご意見を言ってみてちょ! 参考にしますので 

とりあえず こんなもんを 作った上での意見です!
2リッターのボトルが入ります!
完成
表はラミネート生地です!

それには このようなアルミを使用してます
中 横から 中2

メッシュのアルミシートと100均で買ったシートを
合体させて2重にして縫ってみました。
これなら 完璧な保温・保冷が望めるのではないかと 思います!

では アルミシート選手集合!
No.1アルミ 100均 分厚目のシート
No.2アルミ2 キルト芯にメッシュのアルミシート
No.3アルミ3 某メーカーのアルミシート
No.4アルミ表 裏は アルミ裏
ここらでの手芸屋さんで購入!
とこのように 4選手の登場です。

それを 1:保温力
     2:扱いやすさ
     3:値段
評価を 1:良い
     2:まぁまぁー 
     3:う~~ん ちょっとなぁー・・
の三段階で見てみると

 No.1:保温力:良い 
     値段:良い(さすが100均選手!) 
     扱いやすさ:う~~んちょっとなぁー(メチャ硬い)

 No.2:保温力:う~~んちょっとなぁー(ちょっと薄いかも?)
     値段:まぁまぁー
     扱いやすさ:良い (縫いやすい 失敗してもほどけるし)

 No.3:保温力:良い(でもちょっと?)
     値段:まぁーまぁー(100均に比べると・)
     扱いやすさ・まぁまぁー(一発勝負でしょうか?)

 No.4:保温力:良い  
     値段:う~~んちょっとなぁー(地元ですからなんでも高い)
     扱いやすさ:まぁまぁー(薄い生地で下手すると 穴だけ開く)
以上 並べてみました。他にシートがありましたら教えてください。
 安くて縫いやすい保温力抜群のんを


rabbit.gifテンプレートを変えてみました。
どないなもんでしょ?
長い間 変えなかったんですけどねぇー・・・

まぁー これからも よろしゅうに
っちゅうことですわ (ペコリ)

 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

イメチェンしましたね。
いいんじゃないですか。

No title

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
そう なんや ながぁ~~い事やっていると 横のラインが長くなりすぎでイヤになっていたんですよね、これなら ちーとましかも???イメチェンも中身は相変わらずですけども^^;;;;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ