とりあえずTシャツ2枚♪

2012.05.31 17:52|洋服
ニットも消費しないとね!
P1090526.jpg と P1090527.jpg
全く違うデザインです。

ボーダーは丈が短めの今流行りのデザインですが

グレーのはなんや ややこしいタックをお胸に入れてて
誰が着るんや??・と作った本人が疑問に思うような代物です。
ま ええねん とりあえず グレーの生地はこんでおしまいやし
こんなんもあるねんなぁー と言う事で勉強ですねん!

rabbit.gif押入れをごそごそしてたらこんなもんが出てきました。
着物ベット
着物を着物の形にしてパッチした ベットカバーです。
キルトは 刺し子の梅をモチーフにして 刺したもんです
着物ベット2 裏 着物ベット3
これ 掛けとこ・・・^^;

そして またまた ゲッチュした着物!
着物
あの美木良介さんのおかあさんからのいただきものです。
ええんかいな?こんな上等なもんを切り刻んで・・
彼女曰く「切り刻んでミンチにでもなんでもして」
「・・・・・ハンバーグにはならんけど」

 ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント

No title

こんにちは♪

写真右のグレーのTシャツ胸のところがリボンみたいでかわいいですね♪

パッチ、私もこの着物のパターン作ったものありますよー!
でも4パターンで小さいタペストリーで毎年1月だけ飾ってます^^
ベットカバーサイズも素敵ですね~♪
でも私にはそない着物生地がないので無理かも^^
しかも着物って結構縫うの私には難しくって根気ないかもです^^

着物頂ける方がいらっしゃるってありがたいですね^^
美木良介さんのロングブレス、最近夫と頑張ってます^^

No title

コメントありがとう☆
takacoさんへ
おひさしぶり~~~~♪
着物のパッチは結構有名ですねー、これは暇な時にせこせこ縫ったんです、
着物はあちこちから戴くのですんごい量があります、こんな事をやっていると 皆さん「貰ってぇ~~」と下さるんですね、だからtakacoさんも いつか 下さる方が出てこられますよ。
ロングブレスはそないにいいんですか?効果はありますか?

No title

こんばんは。
こんなキルトは初めて見たのではないでしょうか?
出して使うべきですよね。

No title

しんぶるさんへ
おはようございます!
花びらが丸くないので桜でしょうか? キルトは(パッチは)素人やから よくわからないんですよ、
これは 裏も表も花をみせたかったので「花芯をどっちもにつける」と言う面倒な作業をしてみたのです。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ