保冷・保温用 お弁当袋♪

2012.07.03 18:23|依頼品
色々と保温・保冷のアルミシートを試した結果の作品です。
このやり方だと完璧な保冷・保温力が望めます。

100均で買った分厚いアルミシートを
手芸やさんで買ったメッシュのアルミシートでくるみ
P1090591.jpg
これを本体に合体させれば 内側の完成です。

表はリネンの生地をパッチして トーションレースで飾り
さらにインパクトを強くする為に これまた登場の「刺し子糸」でステッチ!
P1090593.jpg
紐通しにも赤でステッチすれば かわゆい雰囲気に仕上がりました。

持ち手の部分は アルミシートがあまりにも硬すぎで
ミシンが走らないと言う結果に陥った為 ぐるりと手でパイピングをしています。
しっかりしたお弁当袋に仕上がりましたけど 

これは かなりの時間を要しました。もう二度と作りたくない物の内に入るでしょう^^;
勿論オーダー主さんには喜ばれましたけどね・・・・

rabbit.gifプランター栽培のきゅうりが
なんと 5本も採れましたァ~~~♪
おめでとう

切っただけのおさしみでいただきます???

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^; 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

今年は豊作ですね。
河童に盗られないようご用心。

コメントありがとう☆

hiromine さんへ
ゴーヤより作りやすいかもしれません^^;(素人百姓)
佐用には「かっぱ伝説」があるそうです(嘘かほんまかしりませんけども)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ