増え続ける布&着物 ^^;

2012.08.05 21:01|生地
先日のキンキラショルダーを納品してきました。
そしたら お店の在庫である「着物」を一袋500円也で店頭に並んでいまして・・
買うつもりはまぁ~~~ったく ございません。ついでに 見るつもりも・・
所がお店の人もさばくのに困っていて なんと なんぼでも~~
持って行って~~~♪

でも 見るつもりは無かったんですよ だけど 『折り紙パッチ』のバッグを納品したところ
「この作り方を教えてー」
となったので ほな いい着物をチョイスしておいてキープしておかないとねぇー
で つい みてしまったのですよ・・・・・やっぱり

で これ 持って帰って処分しておいてーと
ほんま 持って帰るつもりはなかったのですよ 何度もいいますが でも 頼まれるとねぇー(言い訳)
着物
端っこの紺色のちょい厚めの生地だけを貰うつもりだったのが・・
おまけの方がおおくて・・・^^;たしかにおまけって響きは非常にいいもんなんですけどねー

毎日 生地消費活動をしてますよ、なのに それ以上に増え続けているんですよ
誰かさんに「大物を作れば早く消費できますよ 期待してます」なんて 言われていますけども
わかっているんですよ十二分に・・・・・これは 不可抗力と言うもんです。
意思の弱さが出ています。でも今回は 親切なんです 私! ぷっ!

rabbit.gifとある 男性のブログを拝見させていただいていて
編み物もええなぁー・・・と涎をたらしてました。
いつもなら飛行機の中 旅先で 編み編みしてましたが 今はリネンの糸で
TVを見ながら 編み編み・・・でも この編み図 変やわ^^;
編みかけ
あっちにいったり 継ぎ足したり
素人にはムズイもんです。一応 ノースリーブのセーターの予定ですが
来年までには編み上げる予定です(ほんまかいな?)

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ