マカロンでもなくミラーケースでもない、オーダー品♪

2012.08.09 18:16|依頼品
オーダーを受けたのは「巾着袋」です!
大きさは6cmx4cmの物で 中にロザリオを入れる袋
と言うことなのですよ でも 巾着やったらなんや おもろない!と言う関西人の血が許せなくて(爆)
で 閃いたのが↓
P1090727.jpg
マカロンのような?でも大きさは 6.5cmの円で12cmのファスナーを使用した大きさです!
刺繍はいつものフリーモーションで刺しました 図案は・・・・・
これをみて あらこれはどこかで見た?って思われるお方はたぶん数名?

「アベマリア」の省略文字らしいです これ6年間みてきたのですが 初めて知りました。
あらぁ~~~っ そうやったの??てなとこです。(神様失礼しました)

そして 裏
P1090726.jpg
名前もフリーモーションです こっちは銀色で・・
ピースマーク・十字架・ハートのチャームをつけています。


P1090729.jpg
タータンチェックの生地が若いお子向き?
今年の春 激戦?のお受験を乗り越えた中学一年生のお子!(お疲れさん がんばったねぇー・・)

さて 何を使かったかと言うと
刺繍をした表・キルト芯・厚紙・厚紙(二枚目)・キルト芯・裏地・裏地・キルト芯・厚紙・厚紙(二枚目)・キルト芯・表(刺繍済み)
ファスナーは12cmなので長さが足りないところは 表地をつないでいます。中で継ぎ足したところが見えないようにこれまた表地で補修???
とこのように全く マカロンを作る要領で作っています。
6.5cmのくるみぼたんが無かったので 厚紙でごまかしたのですが 結構形になったと思っています。

さて もう一個のオーダーは「聖書カバー」・・・・
今 考え中です もうちょっと待っててね^^;
(我が家の娘の時にはこんなもん作らんかったのに・・時代も変わるもんだわ~~)

rabbit.gifこう言った ハンドメイダーの血が騒ぐオーダー品は 作っていて超楽しい!
誰も作れない物を作って見せよう・・・・
てな 職人魂に火がついた?(んな 大げさな??笑)

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう☆

アベマリアさんへ
このような形になりました。実際見てみると がっくり~~ ってなことにならないことを祈ります。
カバー出来ました。 メールをしたところ 繋がらなくてがっくりしてます ^^;
近日お知らせしますね! 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ