エコなお買い物カゴにカバーを作りました。

2012.08.21 18:30|小物
最近 お買い物でも「マイカゴ」と言うのがあって スーパーで売ってます315円也
で そこで買った物を レジで店員さんが きれ~~いに入れくれます。
だから あとで エコバッグに入れ替える面倒がありません。エコバッグよりも楽チンです
けれど ただこれ 持って行くのに 嵩張りますねん
ついでに 買った物が 丸・見え・!ですねん、なので 考えました。作りました。
得意技 立体裁断で?????
DSC00035.jpg
グリーンのところは撥水生地で中に100均のアルミシートを入れ込んでいます。
クッション性が高いのと 水物に強いってところです。

DSC00036.jpg

DSC00037.jpg
袋全体を四隅に紐で結んでいます。外して洗えます。

さて これで 買った物が見えません。
夕方にシール王子(??おっちゃんが値引きシールを貼ってくれるので王子と呼んでます 大好きです 笑)
値引きのシールを目当てに勇んで買い物をしてます。その割引品も見えません!^^;

でも このエコカゴは車の時にしか 活躍してませんけど
普段は原ちゃりなのでエコバッグが主流です、残念なことに出番が少ないのですよ 折角作ったものの(--)

rabbit.gif
デジカメにつける 紐を作りました。
目に付いた子供の晴れ着でDSC00129.jpg
両端にナスカンをつけて これを首からぶら下げるのです。
今まで デジカメは手に持っていたのですが 両手が開くし 一々バッグに仕舞わなくてもいいのでこれgoodです。 ただ 暑いこの時期は首の周りがちと暑い!(--;

あれこれ 作っては なんのかんのと 文句を自分につけています!
そんな 私は「アホやぁー」とちゃぁんと 自覚しております。

ひとポチ応援を↓
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

コメント

ペース早いですね

お針手が進んでいますね!気がついたらもうこんなにっ!

コメントありがとう☆

猫太さんへ
タイトルの通りですよ、毎日せっせと・・・・・ね^^;布消費x3!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ