秋物・ダークチェックでミニワンピ♪

2012.08.28 18:20|洋服
カッチリしたデザインは 作りやすいし 好きです。
でも 私が着るのではありません!先 言うときます!

何故なら
op2
こんな細身のミニなんて あきらか 無理です。
ええ年してムチャです。

後姿
op
ついでなんで 襟元も
op3
このワンピは 細かいパーツが多いから 時間がかかりました。
何故時間がかかったかのか?理由は 後記に記します・・でも 長いんで心して読んでください^^;

rabbit.gif
胸ポケット 脇のパッチポケット ついでのカフス 釦ホール15個 幾らミシンが
空けてくれると言ってもねぇー 空けたらさらに釦15個を付けるのがもう 面倒でめんどうで・・・・・・
左右の前後のチェックも合わせなあかんから 細かくチェックしとかないと ズレたら 折角のワンピが台無しやし もう何度 集中力が切れて ハァーとなったか お茶でも飲んでから・・・とか
また 気を取り直して縫い始めては まぁーた 集中力が切れる ほんま こないなデザイン誰が縫おうなんて思ったのやろ?? とか ほんま 暑いとあかんね^^;

まっ これなら 例のステック糊で仕立てられるからチェックさえ合わせておけば楽チンと 言えば 多少は楽なんだけれども・・・その糊をつける作業でのアイロンかけが もう汗であせで・・そして 例の異臭が体から もわぁ~~~~~~ん・・・・・・・・
これを縫いながら こんな歌が頭のなかでリフレイン♪

♪「あなた 変わりはないですか? 日ごと寒さがつのります」♪
そそ 都はるみさんの「北の宿」 季節はずれでやけども それが

♪(あなた 変わりはないですか?日ごと暑さがつのります)♪になり

♪「着てはもらえぬセーターを 寒さこらえて編んでます~~~っ♪」♪

♪(着てはもらえぬワンピース 暑さこらえて縫ってます~~~っ♪)♪

つまり これは 着たきりすずめの次女用です。あの子あんまし 服には興味が無いようで
服はいつも 同じ物をヘビロテ・・
さて この親心理解してもらえるのでしょうか????


そんな 悲しい母に ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

このワンピ、とっても可愛いですね~!

でも、仕立ては大変そう・・・。
私なら裁断の柄合わせの時点で集中力が切れてしまいそうです。

次女さん、着て下さるといいですね♪

コメントありがとう☆

くろうさぎさんへ
ハイ こちらこそ お久しぶりです^^v

たまにこのような面倒な服を作るのもいいかもしれませんね?ボケ防止に 笑
着てくれるかどうか?微妙なところです(汗)近日中に送り付けます^^v

新作ですね

僕は違う作品を合間に挟んで 気分変えながらやってます。

とても可愛いいワンピで娘さん 幸せ物ですね♪

猫太さんへ

間にはさむ・・・それも一つの手です。が
私はやはり 一挙に仕上げないと他に目を向けることのできないタイプ つまり猪突猛進??必死です 汗も出る訳です 笑
さて 着てくれるのでしょうか?これも疑問です^^;

No title

裁縫もうまいけれどカラオケもうまいですねえ。

hiromine さんへ

「カラオケ」最近は元三役の前で熱唱してます、みなさん必死で生きておられます。
よくぞ 私の歌声で死なないもんだと感心するばかり・・・・・へっ><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ