リフォーム・紬のチュニック♪

2012.09.25 18:25|和布
何度も作っているこのデザイン!
最近巷で良く見かけるデザインです!
気に入っているデザインです!
作りやすく 着易いので 好き です!     笑
DSC00234.jpg
うしろも素敵なんです!
DSC00235.jpg
袖がかなりのボリュームなので 既製品とは 違った雰囲気になってます!
リフォーム前は絹紬のこの着物、持ち主さんは かなり お気に入りで着ておられたと思われます。
あちこちに修繕の後が・・・・擦り切れた後が・・・・
だから いいところを選んで縫ったつもりです、また よみがえりましたよ! Tさん!
 
rabbit.gif
最近 がんばって消費しているでしょ? 涼しくなったのでアイロンも掛けやすいから
がんばれる?????

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
久しぶりにまたコメントさせてもらいました^^

シックなものだったり、可愛いものだったり、
Keiさんの作品はほんと素敵ですね~♪

この紬のチュニックもいいぃ~!!
私は洋裁は全く知らないのですが、
たぶん着物の幅で洋服にリフォームって布幅がない分、難しいのでは?
それをこんな風に今風の服に変身!させるなんてカッコよすぎる!

Keiさんの着物から洋服へのリフォームの本が出版される時が
近い気がしますよぉぉぉ!

はぁ~私も洋裁してみたい^^

No title

こんにちは~
最近!??
いえいえいっつも頑張ってはりますやん^^
 
着やすくてお洒落な一着が仕上がりましたね~
柄がいいわ・・それにこういうのんは痩せてみえる!!・・なんちゃって♪

コメントありがとう☆

takacoさんへ
はいなぁ~~おひさしぶりざんす ^^v

着物のリフォームは以外に根性要ります、なんたって 幅が足りない分 縫う部分も多い、ちょっとでも手抜きをしたい わたし向きではないんですが、解いてある着物が山とあるのんで それもなんとかせなぁ~・・・^^;
本は無理よ 夢よ・・・・これ 現実! でも実際に本になったら takacoさんに10冊くらいはおまとめで買ってもらおう 笑
洋裁なんて 本に簡単にできるように載っているから 参考にしてみてちょ!以外に縫えるもんですからv^^v


ビオラさんへ
痩せて見える? これ 必須アイティムだわ 笑
このデザイン わたしはもう3着も持っていて 結構着たおしてますよ、年には逆らえないお腹部分をきれぇ~~~~いに隠してくれるもんで(汗)

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ