和柄四角パッチのグラニー♪

2012.10.15 17:37|小物
この形は大好きです、作りやすい・縫いやすい・持ちやすい・結構おしゃれ!
と自分の中でのお気に入りとなってます。

まずはこちら↓
パッチグラニー
そして こちら↓
パッチグラニー2
どこが違うか?                     探してみてください。
                            必ず違いが判る筈! 笑
今回 接着キルト芯を使用せず 普通のキルト芯を使いました。 
そうするとキルトをしないと落ち着かないから キルトの代わりの刺し子を
「ぐるぐる渦巻き」をフリーハンドで書き 刺し子糸でなぞってみました。
この「うずまき」結構楽しかった。

rabbit.gif
急に寒くなりました。
原チャに乗っていても寒いので 下は半袖Tシャツ でも 上は完璧な防寒着!
昼頃の ジム帰りの汗ダクの体にはこの防寒着がちと邪魔で・・・・
旨い事いかへんねぇー・・・

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。

和柄のグラニーバッグとても素敵ですね

渦巻きのグルグルもデザインとしても面白いし

キルトの代わりに刺し子というアイデアも良いですね

参考になりました。

またお邪魔させていただきます。

コメントありがとう☆

eneco♪さんへ
ご訪問ありがとうございます♪
このグラニーを刺し子にしたのは、キルトが下手って事です^^;
それと 二つ作るのに 細かいキルトをしていたら時間がかかって かかって・・・つまり ズボラと下手を隠す為のアイディア?悪知恵?笑
こんなんでよければ 参考にしてください。(汗)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ