ローウエスト切り替えワンピースとつい買ってしまった生地^^;

2012.11.02 19:05|洋服
仕上げました。石垣に行く前日に縫ってて
袖を付けたら半分仕上がり~~「わたしってお袖付けるの得意なのよね!」
と自画自賛してました。何も考えずに 袖を付けロックで始末して ハイ 完成!
で トルソーに着せたら
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
なんか 変??
そう 大失敗をしてました。 わたしとしたことが・・・・ 袖を左右間違えてつけていたのです。
それを時間がなかったので そのまま 放置して石垣に行ってました。
帰って来て大きなため息と共に解きましたよ、かなり へこみました
なんちゅう 初歩的なミスをしてしまったんやろ?????
それを付け直しました。
DSC00468.jpg    (クリックしてね)
いつも作っている次女のワンピを今回はローウエスト切り替えで
スカートはプリーツにしてみました。プリーツのヒダはミシンで抑えてあるので
フレアーになっても楽にアイロン掛けができるっちゅうもんです。
洗濯機もOKなように・・・・v^^v
後も
DSC00469.jpg
始めてプリーツなんて作ったので分量がわからなくてちょっとてこずったワンピになりました、

 次女はワンピって買わないので作るよりないのです、
でも なかなか気に入ってはもらえないのが現実なんです。
いつも言っているように「親心子知らず」ってとこです

rabbit.gif
お誘いのDMが来ていたので 食料調達のついでに ちょっと寄ってみれば
カゴの中に入ってました 笑
DSC00471.jpg生成りのボア生地とスパンコールの
ハートのワッペン2個 これは98円だったので お買い上げ~~♪

寒いのでこんな生地を手に取っても違和感なし・・・・そんな季節なんですねぇー

ひとポチ応援を↓
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ククク・・お答えします・・
そん時はすでに頭の中石垣島のことでい~~っぱいだったからざましょ^^

で・・ええねっ!ええねっ!すっごくええねっ♪
これは絶対気に入るよ!!!・・私が保証する!!!・・ってなんの足しにもならんけど・・。
 
あ~~ら不思議!??
知らん間にカゴに入ってたのね~・・^^

コメントありがとう☆

ビオラさんへ
ううううううぅーそうかぁー そうやったかなぁー?ちゃうと思うんやけど やっぱりそうやったかなぁー・・・・・アハハ><
でも 直したんだし 仕上がったんだからここは「ビオラさんの保証書」付きで石垣土産と共に送っときます、さて どないな返事が返ってくるやら^^

そう カゴに入ってたのよ、なんでかねぇー、笑 でもボアは早速加工しましたよ、また UPするねぇーv^^v

おかえりなさい

石垣 お疲れ様でした^^羨ましい!
ワンピのプリーツ綺麗ですよ
可愛いファーも入手した様子 僕は年末の
セール買いたい症候群に 悩んでおります^^;

No title

猫太さんへ
年末のセールって魅力的~~♪ 猫太さんは何をゲットする予定なのでしょうか?悩んでいたらストレスがたまりますよ~~~^^v

 今年はファーに注目です、きっとマスクしながら 縫うのですよ 笑

腕がないので

年末セールは衣料と福袋がもうすでにチラホラ^^;

ファー僕は毛足の低いものがあるのですが
ホコリやっぱり出ますね・・何にしたら良いのかと

睨めっこが続いている猫太とファーであります T T。。
気をつけて製作して下さいね!

No title

猫太さんへ
そうかぁー もう福袋が出ているのかぁー・・・なんか季節感がないねぇー(年寄りの意見)

以前 プロフィールに使っていたカエル君や豚のパペットを作るにのファーを使ったんだけども たとえ毛足が短くともメチャメチャ糸くずがでて家中舞っていたわ、だから 睨めっこが続くのは判るわぁー wwwでも そこをがんばって作って下さい、出来上がりを楽しみにまってますから ^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ