ネコちゃんがpointよ♪

2012.11.08 17:18|小物
招き猫をpointにしたポシェットを作りました。
オリジナルのデザインです、結構工夫したのよね!だから 出来上がりは自画自賛!
ええやんこれ!ってね ^^v
DSC00480.jpg

本体とかフタの部分にパッチしたりと言う小細工をするのが一般的???
かもしれないんだけども 今回のこれは ずらりと並んだ招きネコちゃん!
をメインに持って来たかったので 小細工は無用・・・!
洋風だとマトリョーシカ柄?を持ってくれば かわゆいと思うんだわ、

そして もう一個のpointは底の金色のコードストッパー&紐飾り
これで紐を調節すれば いろんな背の高さに対応すると思うのね
用途としては 携帯とお財布が入る程度にしてますよ。
お子チャマから年配の方まで幅広く使ってもらえそう・・・
(お子チャマにはちと 地味?  そう思って今そっち系を試作中!^^v)

そして わたしらしく 性懲りも無く 三点作っておきました 笑
DSC00481.jpg
中の生地はこんな風に・・・和柄で攻めてみましたよ そしてこれでこの生地もおしまい!
まぁー すこしづつではあるけれど 布消費してますからv^^v

squirrel.gif
業務連絡も付いたことなので これからしっかり買い込みリストを作らねば・・・・
 ファスナーは要るし あれとこれも買って置かないと・・・・むふふふ
膨らむわぁー 構想と妄想が・・・・・

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わかる~自画自賛するのん♪
だって・・可愛いも~ん^^
両手上げてるんやね~・・ってことはお金も人も招いてるんやね♪
商売人・・貧乏人・・買わなあきまへんなっ


↓・・明日本屋に行って見てきます。
楽しみぃぃ~♪

No title

まねき猫
きっとご利益がありますよ。

コメントありがとう☆

ビオラさんへ
本はもう売っているのか?ちょっと自信がないんですけどー^^;
なんせ うちらの近くでは見かけなかったから(まっ田舎やからさ)気をながぁ~~くしてさがしてみてくださいませ~~♪

hiromineさんへ
ネコではなく かっぱの方もう大詰めですね?期待してます、お天気だといいのにねぇーv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ