モラ刺繍の生地で とっても大きなかばん♪

2012.11.16 19:14|依頼品
モラ刺繍の生地を頂いてました。その生地を使って 頂いた方にお返しをしようと思って作りました。
彼女はこの生地を買うときに きっとこう思って買ったのでしょうね。
「タペストリーかクタクタのおおきなカバンがいいのに」って
だから 作ってあげましたよ。でも彼女の思っているようなデザインかどうかは定かではありませんがね!

こんな 毛糸で刺繍が施されている生地を
DSC00496.jpg
こんな風に
DSC00497.jpg
蓋付きのショルダーです 一昔前の中学生の男の子が持っていたようなショルダーです!
本体と蓋にはそれぞれ接着芯をはって ちょっぴりしっかりさせて
6cmのマチは やはり クタァーってなるように芯は無しでやってみました。

中は
DSC00500.jpg
でっかい ポケット一個とちっちゃいポケット一個 ナスカンをつけた紐を一個!
でっかいポケットがヘラァーっとならないようにマジックテープをつけ 
トーションレースを貼り付けた紐で抑えられる様にしています。
そして マチの部分にはペットボトルがしっかり 入るようにポケットをつけました。

明日 これを持っていきます。これの感想はまた・・・・・・・・・

squirrel.gif
今日 ピンポーンと訪れた訪問客がなんと・・・・・ 
名刺を見て「○ ○???」と言ったら
相手が「○ ○??」 30年前の呼び名が返って来ました。
へぇー こんな偶然てあるのね??一瞬30年前にタイムスリップしてました。
相手は年下の男性ですけど・・・・・・・・・(あんときは 若かった^^;)

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

30年前ですか。
私が就職した年。
keiさんが姫路でOLしていたときの取引先の営業マン。

ほのかに年上の美しい貴女を慕っていたけれど結婚してしまい、淡い恋で終わってしまった。

このように物語にしましたがどうでしょう(笑)

コメントありがとう☆

hiromineさんへ
なかなかの脚本ですが 残念な事に彼には彼女がいてました!ついでに彼は学生でした!
以上!完結!ぷっ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ