リネンでルームシューズ♪

2012.11.29 17:57|小物
リネンで今の季節にシューズを作っても寒くないかい?
と言う疑問もございましょう、しかし そこんとこは全く問題ありません!
何故なら この寒いの大嫌いなわたしが 冷たいもん作るはずも無くですよ!
でも 見た目がねぇー・・・・ちと寒いかもしれないけれど そこは履いてみて 「うん 最高!」となるように作りました。
DSC00528.jpg
薄い紺色のリネンにトーションレースを貼り付け 中は黒の裏起毛のニットを使い
底の部分は紺色リネンと足に触れる部分は グレーの裏起毛のニットをつかっていて それでもあったかいのに間にはフェルトも挟むと言う もう書いているだけで充分あったかいと言う代物です。
ニットを使うのは柔らかい肌触りを楽しみたいから しかもお洗濯OK・・・v^^v

夏場は布ぞうり 冬はこのルームシューズと言うかこれはバブーシュだけど この冬も快適に過ごせます。 

squirrel.gif
勿論 これは 練習用で しっかり次の構想は練っていますよ~~~ん♪

 ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

色合いが素敵です

リネンとあったか素材のデザイン 僕大好きです!

カッコイイ大人の可愛さのイメージで素敵です
しかも あったか素材沢山ですから 腕も要りそうですね><;

メールすみません送っておきましたm(_ _;)mお願いします!

No title

おはようです~
お久しぶりッス^^

そうそう足元ってすっごく冷える・・これだけあったかく作ればバッチリやわ
今度は何色で作るん!??楽しみにしてるね~

↓・・パッチ大作やね
すごいぃぃ~・・いいやん♪
しかもこれみんな捨てられない生地でしょう・・残り物には福があるって感じやわ(^^♪
私も超小さい切れっ端いっぱいあるねん・・一つ作って・・みるかな・・でも完成するかなぁー。

コメントありがとう☆

猫太さんへ
腕?要りませんよー、ミシンもしっかりかかりますし ただ 問題は組み合わせのみですよ センスがイマイチなのでどうしょうか いっつも悩むんですよ><

ビオラさんへ
おはようさんから 今晩は~~になってしまったわ><

そうそ 足元の寒いのはかなわんからね ついでに スリッパみたいにぺたぺたするのんはいややもんね、まぁー いうなれば カバーソックスみたいなもんやわね 笑

きれっぱしなら ビオラさんも負けじと持ってらっしゃると思いますよ~~。 こんなん すぐつくろうなんて思わずに地道に気が向いたときにすれば いつの日にか完成するわよ。ビオラさんなら出来る! 「そそあんたは出来る子ぅー」なんやで!!!v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ