年末になると依頼が来る!「直し」

2012.12.03 17:51|お直し
ほんまに年末ですねぇー あちこちで大掃除は終わったぁー
なんて言う うらやましい話題もそっちのけで ましてや 学生はテスト勉強の真っ最中!
それはそれで大変なんだけど 年末になると なんで?どうして?直しが増えるのぅー??
直しはあんまりやりたくないのよね いじいじ来るし 旨い事できひんし 腕が悪いのは承知してますけども
ふぅー・・・・と言いながらも やりませんとはいえないので やっつけました。

このタックの入ったブラウスを
直し
タックを取って 少し袖幅を入れて 袖丈を短くと言うことで 直したもの!
ステッチはわざと掛けてません。
DSC00535.jpg
上の画像の色がほんまの色です・・日によって時間によって色が微妙に変わります^^;

スカートの丈直し
DSC00536.jpg
横にあるのが切った生地!
ベルベットのお直しと言う事で お断りしていたんだけども 見てみたらベルベットとちゃうやん
ほな 直せるわ で直しときました。 でも フレアーはしんどいわ ^^;

squirrel.gif
まだ JKの袖丈直しが待ってます・・・・

がんばろ・・^^;
 ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

お直し

お直し 綺麗ですね^^解いてまた作り直しは
根気の要る作業ですから JK頑張ってくださいー!

コメントありがとう☆

猫太さんへ
直しねぇー 集中する時は集中するものだから がんばらねば・・・・・^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ