かっぽうぎエプロン♪

2012.12.06 17:59|洋服
割烹着でもお出かけにでも着れそうなデザインを思いつきました。

細コールテンの生地で(青木テキスタイルさん)
DSC00540.jpg
ローウエスト切り替えで ポケットの所は 茶のリネンを使い 袖口には茶のリブを付けました。
これなら ゴムだとほんまに割烹着てな感じに見えるところをおしゃれにしときました????
DSC00541.jpg

そして 後姿は
DSC00542.jpg
ここもPointです、ボタンにしたら なんややっぱり割烹着やん?
でも紐にしたら それこそ 割烹着やん?
て事でしょうけれども そこはかわゆさを求めて リボン結びの背中を見せる
を目的に紐にしました。
細コールテンなのであったかだし 丈もちょい長めにしているからスキニーに合わせてそのままお買い物にも出かけられるのではないかしら??

もう一色あったのにこれ一色しか買っていなかったので 今ちょっと反省!
やっぱ もう一枚買っておけばよかったし・・・・・・><

squirrel.gif
もう 寒くてx3!風がゴーゴーなっているし なんだか今年は雪がやばそう??なので
車のタイヤをスタッドレスにしようかと 今日タイヤ屋さんに持っていったら
「このサイズが切れているので無いです」と無情なお返事・・・・
一大決心をして持っていったのに 「これからなんぼでも要るやろ・・用意しとかんかいっ」と心の中で毒づいてました。決して口にはしてません!
すごすごと帰って来ました ハァー どないしょ><

 ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おっしゃるとおり。商売下手ですねえ。
私もそろそろ履き替え。いやもう6シーズンはいたから買い替えか。物入りです。

コメントありがとう☆

おなまえなしさんへ
急な寒さの物入りですよ。しかも連絡が無いので店に行ったら店の人知らないって言うんだもんねぇー どないなってんの? でも他の人に頼んで結局購入しましたが 超物入りです。しばらくは米だけの生活です、助けてください!笑
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ