お正月前なのでテディの為に晴れ着を二枚縫ってみました。笑

2012.12.28 18:06|和布
晴れ着を二枚!
きものこれをちょっと着せてみると
誰にって?  この子にね
 DSC00608.jpg
お正月になると言うのに 裸では寒いというので・・・・??(毛皮を着ているんとちゃうの???)
晴れ着
後姿も
晴れ着2
お腹がまん丸なので 着せにくい・・・・ついでに着付けがまるでなってないし・・・・・(大汗)
しかも 帯が短かった・・・・作り直さないといけないわ

着付師さんに頼んできちんと着せてもらおうっと・・・・(お願いします ペコリ)

お正月が過ぎると 今度は成人式だから
この白のミンクのハーフコート
ミンク
それをを潰して
ミンクストール
ストールを巻いてあげたんだけど・・・^^v
コートの袖のカフスの部分で充分間に合いました!
なんか ちょっと贅沢なお子になっちゃったわ 

squirrel.gif
最近 毛皮のコートを着ている人を見かけなくなったわー
それに わたしがこんなもんを着ていると うしろから 鉄砲で撃たれそうやし
ここは ちゃっちゃか処分してしまいましょ!と言う事でリフォームです。

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

着物姿かわいい♪

今年も沢山の作品楽しませてもらいました~
来年も布消費期待してますね^^・・(私も見習って切れっ端消費ぐぁんばるわ^^)
よいお年を~♪

コメントありがとう☆

ビオラさんへ
この着物も切れっぱしよ! 「切れっぱし消費活動」これいいネーミングよね 来年はこれをがんばりましょ!笑

今年もお世話になりました、 よいお年を~~~♪そして来年もよろしく~~~♪v^^v

No title

毛皮をまとったkeiさん
ハイソな貴婦人に見えます。決して鉄砲で撃たれたり槍でついたりされません。

No title

hiromineさんへ
ハイソはたいそな!??(ダジャレのつもり)

山奥の ○ ○の田舎では白いもん着ると鹿に間違われて打たれる事間違いないので 間違われへんようにリフォームしてみせます 笑
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ