めちゃめちゃあったかい 巻きスカート!

2013.01.28 17:42|洋服
巻きスカートと言うべきか? 巻きエプロンと言うべきか?
そんな不思議なモンを・・・^^;
DSC00713.jpg
なんか もこもこで 変な形なんですよ でもこれは 着ているトルソーが細すぎなのです、
へぇ~~~んに見えます、でも あったかい めちゃめちゃ あったかいのです!
何故なら
DSC00714.jpg
中にボア生地をつかっているので もこもこになるのは仕方ないのです。

 ボアが裏だからあったかいのです、特に腰周りが
最近 悟ったのです 腰の辺りと首・手首足首がしっかり風防止をしていれば
暖かいと・・・・・・・・ 今日のように雪が降って寒いときにはこれはいいです♪
ついでに ピンクの生地も起毛の生地なので軽くてあったかいのです!

reindeer.gif
朝 起きていやに外が明るいなぁーと 思ったら 積もってました。雪!
ヒョエー・・・・・・・・
道もテカテカで 車も大渋滞でえらい事でしたが 皆さんのところはどないでした?

さすがにジムに行くのはやめましたが・・・
だから ↑のような あったかいもんを作りたくなるのです。
そして今日はロールキャベツを煮込んでいるので 気持ちもお腹もあったまりますよ~~♪
                           
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

寒いね~
今朝起きたら我が家も雪
ゴミ出しの時は滑らないようにへっぴり腰やったわ・・^^


いゃぁ~・・さすがkeiさん!・・寒い時にはそれなりの物作っちゃうのね^^
暖かいやろね~・・この時期にピッタリやね♪

コメントありがとう☆

ビオラさんへ
もう日本列島 寒・寒やったでしょう?車のタイヤは去年の暮にスタッドレにしておいて ほんまによかったぁーとつくづく思った次第です。 あちこちで事故ってたからね!

ジムに行かないと暇だったからね とにかく寒がりのわたしの考える事はこんなもんでしょ? 笑

No title

私は職場まで4時間かかりました。
上大野の峠を越すまで2時間かかりました。
スタッドレスタイヤを履いていましたが他の車が動かないことにはどないしようもありません。

返事が遅くなり申し訳ないです(ぺこり)

hiromine さんへ
二時間ですか??お疲れ様でした。
長女はうちの前から動かない車をみて 梅ケ谷にコース変更したのは正解だったようです。昨年暮れに スタッドレスにしていてよかったなぁーとしみじみ^^v
もうこれで雪もおしまいにしてほしいもんです!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ