日暮里布買い!今年最初の布山を築く ^^; 

2013.02.01 18:31|生地
今年初の布買いです。
お正月には 日暮里のすぐ側まで行っておきながら 三が日は肝心のお店がクローズ!
残念に思いながら それでも 山を築かなくて良かったぁー
などと 負け惜しみを言っておりましたが やはり 新年初の布買いは日暮里かなぁー??
           船場のおっちゃん ごめんよ~~~、もう少ししたら 行くからね
買ってきましたよ     築き上げましたよ布山!(やっちまったなぁー・・・・古っ!)
さて 前置きはこんくらいで 

レース&モチーフ(トマト セレクト館)安いもんばっかです^^;
DSC00753.jpg

YUWAの花柄プリント 2.5m綿ボイル とラミネート1m(子供のスタイにいいかも?)
DSC00751.jpg

裏起毛のニット(フリースになってます)3mスーツに スムースニット1.3n(スタイの裏地に)
DSC00748.jpg
和柄の生地各色とも2m ジャンスカに 花柄のはコールテン2m冬用割烹着!
DSC00752.jpg
ミハマクロス 和柄キャンパス地 各1.2m トートバッグでしょ?
それか 前掛け!カフェエプロンではなく前掛けでしょうね? 笑
DSC00749.jpg
以上 今回は 結構 いいお値段のをセレクトしました。
初 YUWAの生地も買ったんだけど これ 他にもいいのがあって ほんまに迷ったし
和柄の生地ももっと もっと 欲しかったけど けど けど 我慢したのよ 時間も滞在時間2時間と短かったので あれこれ物色していられなかったから 作る物を考えながらも とにかく目に付いたのをカットしてもらって
これだけをGETです。
そして トマト館のカットしてくれるおにいちゃんは「1m」と言っても 結構長めにカットしてくれるので
1.3mくらいはあったり、これは人によりますが これが嬉しいのよね でも YUWAのはしっかり2.5m頼めば2.55mにカットされてましたから(こっちはおばちゃんおねえさん)さすが いいもんはシビアなのね?

このくらいなら持って帰れると思いきや 結構嵩張って重かったので宅配でネコちゃんに運んでもらいました。
つまりは 安く買ったつもりでも送料で・・・・・・・・・・ハァ^^; まっ仕方無いわね 地元ではないような生地ばかりだもの!  がんばってまた消費活動しなければ・・・そして また日暮里行脚できるのはいつになるのでしょうね?

reindeer.gif
東京スカイツリーに登ってきました。チケット購入に30分程並んで登りましたよ。
切子 4基あるエレベーターのオブジェ「切子」帰りは「千鳥」
遠くに見える富士山
富士山そして却下に見える 地面足元2
恐る恐る踏み出す 私の足(スニーカー)
足元
次女が墨田区区民だから3割引で登れるので付いて行ったのです。

で 夕食に初めて「ホッピー」を飲んでみました。「黒ラベルのホッピー」
ホッピー
結構 いい味で 関東ではホッピーは珍しくないでしょうけれど
関西のこの地元ではホッピー ありませんからっ

さ すかいツリーもきっとこれで見納めでしょう、次女墨田区民卒業しましたから^^;
だから 母もこれから 次の生活圏に出没します!                           
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

なんとかと煙は・・・高いところへ・・・(笑)


まだスカイツリー登ったことがありません。
東京タワーは中学の修学旅行で登りましたが。

コメントありがとう☆

hiromineさんへ
東京タワーが眼下に見えました。さすがに高いタワーです。ついでに登る料金も高かったです^^;
東京タワー 階段を使って降りた思い出が・・・・さすがにスカイツリーは歩いて降りられませんでした><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ