リネンと和柄でポットカバー♪

2013.02.02 18:57|小物
紅茶のポットカバーを作りました。このカバーを掛ける事によって紅茶が美味しくなります!
・・・・・・・・・・・・・と 神戸紅茶のCMです^^;
美味しくなるなら 作らねば・・・
DSC00716.jpg
表地リネンに和柄の三角生地を縫いあわせた四角の物をパッチしてpointにしてみました。
二重に100均のアルミシートと接着キルト芯そして裏地と5重にも重ねた物体になりました。
ポットに掛けてても すぐに外せるように 持ち手付きです!
持ち手を付けている所は 縫い目を隠す為 適当に切り刻んで余った生地を縫い刺し子をしてみました。

これで完璧に紅茶が蒸せて冷めない 絶対美味しいに決まっている!・・・・・・・・と思う^^;

reindeer.gif
紅茶はストレートで飲むのも好きですが ミルクたっぷりのんも大好きです!
                          
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

紅茶のおいしい喫茶店 白いお皿にグッバイ・・・バイ♪

keiさんは知らないだろうなあ、この歌(笑)

コメントありがとう☆

hiromineさんへ
いつも歌詞の例えが多いですねー?
一回歌声を聞かせてください!

No title

昔の名前で出ています(笑) 
暖かいミルクティー大好きです。

No title

まりりんちゃんへ
やっと理解しました。v^^v

このカバー 無茶無茶保温力抜群です。美味しい紅茶を用意しておきます。紅茶と相性のいい「お菓子」はご持参ください。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ