今日届いた・布・副資材♪

2013.02.21 17:40|生地
届きました。ダンボール箱!
その中身は↓

副資材!
DSC00791.jpg
シャッペにレース糸・ファスナー・プラ持ち手等など あと 丸くカットしてくれるカッターとか
がま口を作る時のアイティムやら・・・・
副資材はわりと少なめに購入!
そして 
DSC00792.jpg
ピンクやカラシの無地は 大好きな「あずみの木綿」
この生地は今回売り出しで わたしの地元で買うと売り出しにしても500円は高い
そういう 生地だったから 持ってはいるけれど 
500円の差に負けて購入です。 他に色はいいのんがなくて 三色だけになりましたけれどね!

さ TOTAL50mもの布 消費できるのはいつの事でしょうか?
その前に水通ししないと取り掛かれない、でも 寒いし 風がきついから
布がひらひらして 電線にでもひっかかったりすれば大変やしなぁー・・・
第一 何に変身させるかが問題やわ いい生地でもデザインを間違えば 
たちまち 生地が死んでしまうから (ほんま これは重要やね)
と 考えている間に 次のセールのお誘いが来そうな予感!^^;

reindeer.gif
今回 がま口にチャレンジしましょうと 買ったのはいいけど
また 前のような失敗を繰り返さなければいいのですが・・・・

がま口だけは もう よそうと決めていたのに 懲りない性格やわ^^;

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あずみの木綿

あずみの木綿というのは、紐釦さんでお買い求めですか?
どんな感じですか?(って説明しにくいですよね...)
下の花柄も気になりますわ。
レース編みも手がけていらっしゃるの?
なんでもできるkeiさんを尊敬です。

明日は早起きして行ってきま~す。
友達からの頼まれ物やら、箱買いのばね口やらはFAX済なので
現物確かめて購入するものをじっくり見てきますね。

コメントありがとう☆

mikanさんへ
あずみの木綿は この地元の手芸やさんでの名前で チューコーさんのDMでは和モダンの広告に載っていた「手捺染無地」です、ほとんどの色を持っていて 使い勝手は超いいです!主に刺し子のランチョンマットに使ってます。どちらかと言うと「和」ですが 針の通りがいいんです、 触ってみてください、5階の生地売り場にありますから^^v
花柄?これはバッグの裏地用です、かわゆいと思いませんか?黄色とブルーってあんまり持ってなかったから購入ですがピンクはついでのおまけで買いました、笑

レースはねぇー 暇つぶしにTVを見ながらシュシュなんかを作るんですよ、これ結構人気があるので つい つい・・・・ね でもなんか 色が変やから また 明日パンドラさんを覗いて見ようと計画中!(また増えるんかいな?)

そして バネ口ですか? すごいですねぇー・・ わたしなんか いっこも減らないので困ってますよ・・・・笑

やっぱり現物を見ないといけませんよね ついでにご来店者さま用のお得なものもありますからね では では 早く寝て しっかり吟味してお買い物を楽しんで来て下さい。
また ご一緒できれば いいのにねーv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ