クロッシェレース・お花のモチーフを付けたシュシュ♪

2013.03.01 17:45|編み物
ヨーヨーキルトに飽きたので 編み物でもしようと
チューコーさんで購入したレースは 売り場の子に「エミーグランデが欲しい」と
色番とか糸の太さを言って持って来てもらったのです。箱ごとね
で全く信用してそのまま買って帰り 中を見ると ほっそぅ~~い#40番!
こりゃ あかんやんとなって そのままお蔵入り!でも編みたいのでタイムリーに来ていたパンドラのセールDMに釣られて買い込んだエミーグランデの糸で編んだのがこのシュシュ!↓
DSC00800.jpg
花の糸は以前チューコーさんで購入済みのものが やっと陽の目を見たというところです^^;
(この糸やったらよかったのに・・・^^;もう遅いけど)

一個の玉でこれだけ編めました。
DSC00799.jpg
生成りのは 一段目はなんと130目で二段目はその倍の260目と言う
すっごく ゴージャスな編み目の数です、
これは 一生懸命編んでいると手が肩が凝りこりになります。
でも考えなくて仕上がるので 暇つぶしには持って来いの一品ですね、 笑
さすがに3個目はすこぅ~~し糸が足りてません、買い足さなければ仕上がらない状態です。

ブルーのは上に花のモチーフを編みつけてみたものです。
でもなんか ブルーって言うのは 夏し様でしょうねぇー 今はなんだか寒々しいもの!
だから 一個だけにして また 夏に編んで見ます。

reindeer.gif
中のゴムはこの間のチューコーさんセールで購入した 輪になった黒い丸ゴムを使いました。
ブルーのは いつも使う6コールのゴムです
長女になんのゴムを使っているのか聞かれた時に
「パンツのゴム」と答えたら
「パンツのゴムを頭につけるん??イヤヤァー」
と拒否されました。 だから チューコーさんでゴムを見つけたときは躊躇なく購入したのですが
別にええやんねぇー 新品の6コールのゴムひもをただ呼び名を「パンツのゴム」って言っただけのことなんやから 
実際にわたしが穿いているパンツのゴムを使ったわけではないんやから・・・・
長女よ この丸ゴムなら文句はないやろ!

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

パンツのゴム

中年にはよくわかります。
こどもの頃これでゴム飛びしました(笑)

コメントありがとう☆

hiromineさんへ
最近みかけませんねぇー 「ゴム飛び」うちの子たちは昔と形は違うけれどしてましたが・・
今は全く・・・・やっぱり TVゲームの方がいいんでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ