手捺木綿コレクション!で 作ります。

2013.03.13 18:05|生地
むかし 昔から買っていたこの生地は 「あずみの木綿」と 信じて買ってました。
だって むかしはそう名前を付けて売ってあったんだもの・・・・
それが今頃 「手捺木綿」て・・・・^^;
頭が固くなっている今日この頃なので こないなもん覚えられるかいっ!
第一 なんてなまえやねん フリガナ振っておいてぇーよ! ぷりぷり!

と愚痴をこぼしました、なんでこの話題かと いいますと
この前 チューコーさんで三色買っていた生地を使わねばと思って並べてみたのです。
それが myコレクションです↓
DSC00811.jpg
黒字に刺し子してありますが 途中やめになっているもんです・・いつ完成するかは不明です^^;

本来刺し子をするのに買ったもので 買うときは2メーターづつ買うから 結構な量です。
色も少し偏ってきてます この間チューコーさんで期待してたけれど
ブルーやベージュのいいのがなかったから こんなもんですと文句ばっか でも今は刺し子はしてないなぁー

その生地を こんな風にカットしました。
DSC00810.jpg
6cm角のものを90枚!
せこせことパッチをしていきます。もうこれで第四作目になる物です。
何になるかは・・・・・・・・・・・・・とにかく時間のかかるもんだと言うことです^^v
 

reindeer.gif
雨が降ったら ベランダの手すりが真っ白で
こんな 空気を吸っているんやなぁー と ちょっと怖いです!

ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

バッグですか?

こんばんは。
昔見たような感じがあるのですが…。
パッチワークのボストンバッグ。

コメントありがとう☆

しんぶるさんへ
こんばんは♪
むふふふ 書いていたときに たぶんしんぶるさんにはわかるであろうと思っていました。
ビンゴです!久しぶりに作る気になりました。新しい委託先に置いて貰うつもりですv^^

でも 芸が無いねぇー・・・・パッチはこれしか思いつかないなんて><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ