「お裁縫くらぶNo、3」に掲載されていた物を再び!

2013.03.15 18:03|小物
再びといっても 何回作ったか?忘れるくらい作っていますが
ふんわかメガネケースですけども^^;
売れるもんやから もっと 作らんとあかんのですが 材料が・・・・

紅型の物と 和柄のモノクロの物
DSC00812.jpg
でも中は派手に花柄を モノクロにはシックにえんじの無地を持って来ました、
DSC00813.jpg
中に入れる 厚紙を少し 厚く固い物にしたら 形のよい 収まりの良いケースになりました。
厚紙が6個分しかなかったから これだけしか作れませんでした。

そう 厚紙がなかったんです、生地なら なんぼでもあるっちゅのにねぇー すぐ出来上がるのにねぇー
ミシンだけではなく 厚紙やらボンドやら小物を作るっちゅうことは 色んなもんを集めないとあかんっちゅうことですよ、無かったら作れへんのやもん、ごみが増えるっちゅうもんです。

reindeer.gif
今日は黄砂もpm2.5も少ないと言う天気予報を信じて 久しぶりにお洗濯ものを外に干しました。
やっぱり 気持ちがいいもんですv^^v
ひとポチ応援を↓ 
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

pm2.5

誰かはこの粒子がいちばん多い時間帯は午後2時半って言っていました。
それってpm2:30と混同していませんか(笑)

No title

こんばんは。
 昨日のジャンスカの色合いが好みです。

 そして、メガネケースがいいですね~。
 私もエプロンを止めて、メガネケースにいこうかな?って。

 この前一つ売れました、それも友人に。
 というのも、「あげる」って言ったのに、悪いからと。

 私も「一攫千金」を狙いたいけど(笑)、その「元」がありません。

 ニットの「ウエス」がちょこっと、幼稚園に行きました。嬉しいです。
 
 

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
えーーーーーっ?二時半とちゃうんですか?知らなかったぁー^^;今日もpm2.5は飛来しないそうなので布団を干しました。ただ花粉は気を付けないと・・・鼻水が垂れそうです(ズルッ)

昨夜のお帰りは早かったようですね?



donguriさんへ
古布ではないんですが 私も好きな色でした・・ で donguriさんの好みがだんだんとわかってきましたねー・・・・v^^v

メガネは皆必須のようですから あちこちに置いておく時に 軽くて柔らかいこのケースは重宝するようです。私の人気商品になってます、て言うか やすく設定しているので プレゼントにもいいと言うことなのでしょうね、端切れなら 丁度いい大きさで使えるのではないですか?ニットもいいと思うのですけど・・・・

ウエス 幼稚園で活躍するでしょうね、どこかで使い道があるというのはとてもいい事だと思いませんか??? 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ